netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【妄想】小室圭&眞子様カップル、将来は米国に移住か?!

結婚のニュースと言えば、最近では晩婚化やら婚活やら色々と出てきますよね。あっ、同性婚というのもホットな話題です。日本人は結婚に関するニュースが本当大好きですよね。ワイドショーでも誰々が結婚しますとか本当に沢山リリースします。

 

そんな中でもやっぱり注目されているのが、秋篠宮様のご長女、眞子様と小室圭さんの今後ですね。当初、結納の儀をされるという事でお二人が公表されました。しかし、小室さん側の話題で週刊誌などが色々と報道された結果、延期という形になりました。それを聞いた国民は色々と感じた事でしょう。そして、今年に入ってから小室圭さんはアメリカで弁護士になる方向性でアメリカに旅立たれました。このニュースで正直なぜと思った人は沢山いる事でしょう。

 

国際基督教大学の授業料を巡って色々と出ておりますが、そもそもこの大学の授業料の妥当性にスポットが当たらないのがおかしいなと感じてなりませんね。早稲田とか慶應と同じくらいのハイレベルの大学です。入るのは本当に難しい大学です。凡人には無理ですね。そんな大学に入る人間でさえも大学の授業料には難儀している訳です。やっぱりここは大学全体の授業料に関して国民的議論を提起すべきなんです。麻生太郎なんて北九州市長に対して、「人の税金を使って学校に行った」なんて言って話題になりました。それを考慮すれば、ちょっと小室圭さんは可哀想だなと思います。

 

そして、米国への件ですがひょっとして、小室圭さんが弁護士になられた暁にはお二人は日本から米国へ移住されるんじゃないかと思いますね。だからこそ、小室さんは米国へ行かれたと感じてなりません。日本にいる限り、お二人はほぼ永遠に有名人です。皇室を離れると言っても今上天皇の初孫のカップルですし、悠仁様が天皇陛下となられれば天皇のお姉様になられます。日本にいて平穏に生活出来るか?と言えば、正直難しいでしょう。気軽にスーパーやコンビニで買い物、外食する事だって出来ませんよね。ネットでの買い物も匿名発送指定にするしかないでしょうね。でも、アメリカに移住する事になればほっとんどの米国人は気付かないでしょうし、ほぼ一般人扱いでしょう。だからこそ、小室圭さんはアメリカでの弁護士を志向したんだと思います。国際基督教大学に入れるくらいですので、お勉強は出来るでしょう。だから、弁護士になられれば米国に移住するんじゃと推測しちゃうんです。お二人がお幸せになれれば良いですね。

 

<こちらもどうぞ!!!>

【借金】小室圭氏を悩ませた大学の学費は亡国の根源か?ICU - netPaper

【まとも】萩生田光一の赤ちゃんはママ発言は至極真っ当な件 - netPaper

【眞子様ショック!!】就活よりストレートに婚活(結婚)も有り?! - netPaper

【ネット購入】JINSサイトでメガネを買って感動した3つの事 - netPaper

【納得?】寒暖差アレルギーを改善のためのたった1つの方法とは? - netPaper