netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【ネット購入】JINSサイトでメガネを買って感動した3つの事

f:id:netPaper:20181129114506p:plain

街に出ると本当に色々な人がいますよね。流行のビッグシルエットの人がいたり、オシャレなスニーカーの人がいたり、胸にグッとくるようなバッグを手にしてる人もいます。当方は、視力が良くないためメガネを掛けている人も気になったりします。

 

という訳で、今回はメガネを取り上げたいと思います。先日、普段使っているメガネを壊してしまい新調しなければならなくなりました。そこで、リアル店舗でサラッと買うのも良いんですが、せっかくなのでネットを使って買う方向にしてみました。眼鏡店数店を比較した結果JINSを使ってみることにしました。理由は、薄型レンズでも追加代金が発生しないというのが大きかったですね。

 

まずは、届いた時の画像を数店上げていきますね。

f:id:netPaper:20181129115225j:plain

①このような箱の状態で届きました。

 

f:id:netPaper:20181129115303j:plain

②どうです?箱の上側にビニールでラッピングされております。すごいですよね。

 

f:id:netPaper:20181129115414j:plain

開封すると2つのチラシと保証書などが入った物が梱包されております。

 

f:id:netPaper:20181129115529j:plain

④そして、こちらがメガネの入ったメガネケースです。まるで、iPhone開封した時の気持ちになりました。「おお〜っ!!」って思いましたね。

 

f:id:netPaper:20181129115705j:plain

⑤開けてみるとシースルーの不織布に入ったメガネが丁寧に入っております。これから、お世話になりますと思いましたね。

 

f:id:netPaper:20181129115846j:plain

⑥こちらが、メガネケースを取り出した箱の形状です。これなら下や横からの突き上げにも吸収してくれそうですね。お見事だと思います。

 

f:id:netPaper:20181129120050j:plain

⑦気になったのがコンタクトレンズも販売している点ですね。確かに次はコンタクトも買ってみようと感じてしまいます。でも、値段はいくらなんでしょうね。チラシには記載されてなかったと思います。

 

感動した3つの事

①メガネをネットで買える意外性

②リピートしちゃいそう

③リーズナブルなのに品質が悪くない

 

①メガネをネットで買える意外性

メガネをネットで買えるなんてマジでビックリでした。試してみて本当にそれを実感しております。メガネの買い方としてはやっぱりリアル店舗に出向いて検眼して貰ってその場で購入が通例だったかと思います。その買い方に対して確実に変革をもたらしていると思います。当方は、JINSリアル店舗で検眼してそのデータをネットで打ち込む事で購入出来ました。つまり、そのデータさえ入手出来れば良いという事になります。JINSでは今使ってるメガネを発送してそのメガネの度数を測ってくれるサービスもやってるようです。店舗に出向けない人はそのやり方も有りだと思います。まぁ、でもそのメガネ1本しかなければちょっと辛い日々が発生しますよね。そこんとこは考えものです。

 

②リピートしちゃいそう

①で記載しましたが、やっぱりネットでメガネを買えると分かるとJINSのサイトへの訪問頻度が上がりますよね。だって、他にどんなメガネがあるか知りたくなりますもんね。そうする事で、他のメガネも衝動買いしちゃいます。これで、企業の罠にまんまと引っかかってしまうんです。ネットで買える手軽さで今まで以上にメガネ購入のハードルは下がってしまったんです。更には、メガネにも流行の波がやってきていて最近では大きめのメガネが人気です。だからこそ、リピート率も上がる訳です。

 

③リーズナブルなのに品質が悪くない

やっぱりこれも重要な側面です。JINSでは度入りメガネは5000円+税(セールだともっと安く購入可能で、今回はブラックフライデーのセール価格で5000円未満で購入)から購入出来るようです。数十年前ならメガネ一本買うのに3~5万円掛かってました。そんな環境の中、続々と格安メガネ販売店が出てきて今に至ります。まぁ、海外生産になって安く調達できるようになったり、元々がっちりぼったくってただけだったというのもあるでしょうね。ユニクロとかファストファッションの到来でアパレルブランドの化けの皮が剥がれたのと同じ構造でしょうね。そして、今回JINSを選んだ1番の要因は薄型でも追加代金無しという点です。Zoffも検討しましたが、こちらは追加代金が発生するのでやめておきました。品質の面では、今回のJINSを付ける前は眼鏡市場(2万円くらいで買った物)で買ったものでした。それと比べても全然遜色が無いと実感しております。逆に、新しいフレームになって気持ち自体前向きになっております。

 

まとめ

ネットでJINSのメガネを購入するのは、非常に有りだと思います。リーズナブルだし、スマホとか手元で購入出来るし、気分転換出来るし、買って良かったと思っております。高めのメガネを買って大切に長期間付けるのも良いですが、それなら数本所有しておくとか、短いスパンで買い換えた方が理にかなってる気がします。正直、メガネの原価なんて各店大差ないんだろうしね。また、気になったら買おうと思います。

<こちらもどうぞ!!!>

【納得?】寒暖差アレルギーを改善のためのたった1つの方法とは? - netPaper

【みんなの声】ユニクロヒートテックの8分袖9分袖って正直どう? - netPaper

【飲食店の悲しみ】飲食店の無断キャンセルが出ないための3つの事 - netPaper

【美顔器】パナソニックのスチーマー、ナノケアを久々使用の感想 - netPaper

【一考】なぜ、キスミントが販売終了になったか考えてみた - netPaper