netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【納得?】寒暖差アレルギーを改善のためのたった1つの方法とは?

f:id:netPaper:20181120101403p:plain

寒暖差激しい季節に突入してきましたね。外を見渡せば、紅葉で木の葉の色も赤や黄色、オレンジと多彩になってきました。あっ、茶色っていう場合もありますか。季節は秋?既に冬?という事で寒さを実感しておりますよね。

 

そんな季節の中ですが、季節の変わり目ってどうしても体調を崩す場合が多いです。数年前から寒暖差アレルギーなんていう言葉が目に入るようになりました。そんなネーミングがついてるせいか、本当にアレルギーのような感じがしますが本来のアレルギーではないようです。寒暖差のせいで、軽い咳が出たり、鼻水が出たり、普段出ないような症状が出たりするためそんなネーミングになったようです。

 

当方も季節の変わり目でまさに寒暖差アレルギーのような症状が出たりします。咳き込んだり、鼻水も出たり、冷え性になったり、肌がガサガサしたり、肌に痒みを感じたりします。こんな症状は夏場ではほっとんど表れないのですが、季節の変わり目では出てくるので寒暖差アレルギーと言っても過言ではないでしょうね。本当に嫌になってしまいます。

 

では、これを少しでも改善するためにはどうすれば良いのでしょうか?生姜湯を飲んだり、蜂蜜を摂取したり、大根やネギを多めに取ったりでしょうか?いかにも、体温が上がって体調を良くしてくれそうな食べ物ですよね。でも、正直なところ食べ物で体質改善なんてしません。まぁ、微々たるもんでしょうね。となると、やっぱり身体を動かす方が良いと当方は思いますし改善してる気がします。ジョギングでしょうか?サッカーでしょうか?ゴルフでしょうか?当方からの答えはプールですね。プールに継続的に通う事で、例えば喘息持ちの人って改善するって聞くじゃないですか。それと同じような気がしますね。昨日、プールに行きました。ここ数日は、裏地付きのパンツ(ズボン)を履いてますが、プール後は裏地付きのパンツで無くても寒気を感じずに過ごせたのです。しかも、特に咳とか鼻水の症状も出てきません。まぁ、プールに入って疲れたので眠気くらいです。プールに入って軽く泳いでウォーキングしただけなのにまずは冷えの症状が無くなっておりました。凄くないですか?!寒い時に軽くジョギングしたりしますが、ジョギングではそこまで冷え性の改善は見込めません。でも、プール後には改善されているんですね。

 

もし、寒暖差アレルギーでお悩みの方がいらっしゃればプールに行ってみるというのはいかがでしょうか?効果の程は、個人差があるかとは思いますが挑戦してみる価値はある気がします。プールも考えてみてくださいね。

<こちらもどうぞ!!!>

【うむ】レシートの上にお釣りを渡してくるレジ打ちの人って? - netPaper

【飲酒】ファミレスでビールなどちょい飲みは有りか無しか? - netPaper

【人気?】3畳ワンルームの極狭物件をググって気付いた3つの事 - netPaper

【納得?】最善の防寒のためダウンジャケットや羽毛布団が必要な件 - netPaper

【納得?】髪型は短髪ベリーショートがムチャ楽な3つの点 - netPaper