netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【比較検討】iPhone6sとiPhoneSEならどっち?

f:id:netPaper:20180429212359p:plain

iPhone6sやiPhoneSEと聞いたら、「嗚呼、数年前にリリースされたモデルだよね?」と感じられた方いらっしゃいませんか?そうですよね。数年前に出たiPhoneですよね。そんなiPhoneですが、iPhoneSEに関しては現状リリース版としては一番小さなモデルで人気を誇ってるシリーズです。それと、この2機種ですがワイモバイルなどが割と推し出している型のため比較検討されやすいですよね。

 

そのため、今回はこの2つに関して比較していきたいと思います。まずは、この2機種に関するネット上の声を上げていきたいと思います。

 

みんなの声  by  twitter

-どっちも今はかなり安いけど、6sの方がちょっと高い。 6sの方がインカメの性能が良い。 SEの方が小さい。

 

-iPhoneSE使ってるけども根本的な性能はiPhone6S上だったはずではある今更6Sって感じもある

 

-当方、iPhoneケースも取り扱う雑貨店で働いておりますiPhone6iPhoneSEケースはかなり品薄になり始めているの現状ですね…。自店でも主流は7・8(plus含む)・Xとなっており、6ユーザーには7・8対応ケースを勧めております。

 

-iPhone SE 本体若干変形してきたような気する iPhone6みたいにはっきり分かる曲がりはしてない

 

-iPhone6iPhoneSEでやってるんだけど、前者はスマホかなり熱くなって重くなるから保冷剤で冷やしながらやってる笑 後者性能悪いと思いきやカクつかない。でも画面でかいから使ってるのは6だけどね。

 

-弟、iPhone6s使っていたのに、新しく買ったのiPhoneSEで はあ? ってなったし、当の本人はSE満足してるし、SEに降格した分128GBも容量あるらしく うーんって感じ

 

-iPhoneSEとiPhone6s中身おなじはずなのにiPhoneSEの方が動作軽かった

 

-iPhone6sからiPhoneSEに機種変したんだけど絶対このサイズの方が使いやすい なのに新機種は更にでかくするらしいので手のでかい人種とはわかりあえない

 

-気せいかなiPhone6sよりiPhoneSEカメラ綺麗な気するんやけど

 

まとめ

この2機種であればどっちが良いか?って話になると、当ブログでは現時点でどの機種と比べてもiPhoneSEが圧倒的に良いと思ってるのでiPhone6sと比べてもiPhoneSEが良いと思いますね。最後から2番目のみんなの声が最も適切なコメントになってると思います。やっぱり何と言っても使いやすいですからね。是非ともご検討してみて下さい。

<こちらもどうぞ!!!>

【提案】2018年発売予定の新型iPhoneSEに言いたい事 - netPaper

【比較】iPhoneSEにするかiPhone8にするか?! - netPaper

【どっち?】iPhone7とiPhoneSEを比較検討してみた - netPaper

【自分で】iPhone4sの電池交換バッテリー交換をやってみた - netPaper

【誰得】毎年買い換えるならiPhoneよりMacパソコンな件 - netPaper