netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【提案】2018年発売予定の新型iPhoneSEに言いたい事

f:id:netPaper:20171123151646p:plain

いやぁ、今年のiPhoneで大きなニュースだったのはiPhoneXという全面ディスプレイ型のiPhoneがリリースされたという事です。顔認証だったり無線充電だったり更に画像が綺麗になったりですね。本当に大きな1歩を踏み出したと言われるiPhoneXでした。まさに10周年を飾るにふさわしい機種ですよね。ところで、来年の頭に新型のiPhoneSEが出るんじゃないか?という噂が出てきましたね。

妄想動画はこちらです。

youtu.be

www.youtube.com

どちらの動画も良いですね。特に2つ目の妄想動画は裏側のデザインがスラッとしていて非常に好印象です。まさにデザイン刷新と言った感じでしょうか。素晴らしいです。

 

で、どうせ出るならと提案したい事が3つあります。

①画面は大きくしないで!!!
②本体の大きさを小さくして!!!
③重さは変えないか軽量にして!!!

 

①ですが、本体の形に合わせたディスプレイ展開はやめて欲しいですね。今、iPhoneSEを所有してる人って本体の軽量さとディスプレイに小ささに好感を抱いてるんだと思います。だから、ディスプレイはそのままにして欲しいんですよね。特にそんなに大きな画面を要求してませんからね。大きな画面が良いという人はもはやiPhone6以降のiPhoneに変更してます。では、なぜ小さな画面が良いかですがそちらの方が文章を読む時にあまり目を動かさなくて良いからです。だから、現状くらいのサイズ感でOKなんです。

 

②ですが、もしそれでも全面ディスプレイにこだわるのでしたら本体のサイズを小さくしてくれませんか?本体はiPhone4s以前の物にすれば事足りますよね。あのスリム感のまま全面ディスプレイになれば本当に良いですよね。つまり、iPhoneSEからすれば画面サイズは4インチのままでベゼルがなくなるイメージですね。よくないですか?

 

③ですが、お願いなので重量は増やさないで欲しいですね。全面ディスプレイ以降に伴って重量が増えるのは本当にやめて欲しいです。重くなったiPhoneは本当に疲れます。なので、せめて重量はそのままor更に軽量にして欲しいです。

 

iPhoneSEファンとしては、来年出るであろう新型iPhoneSEが楽しみです。

まぁ、iPhoneを新調する時って値下がりした時が狙い時なんですよね。

<こちらもどうぞ!!!>

【誰得】毎年買い換えるならiPhoneよりMacパソコンな件 - netPaper

【必見】iPhoneの画面割れを防止するための3つの方法 - netPaper

【比較】iPhoneXにするかiPhoneSEにするか?! - netPaper

【納得?】iPhoneやiPadを買うなら型落ちが良いは本当? - netPaper

【確定!】小説や本の速読のコツ?iPhoneSEを持って解決? - netPaper