netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【どっち?】iPhone7とiPhoneSEを比較検討してみた

f:id:netPaper:20170814092840p:plain

先日、新しいiPhoneファミリーが登場しましたね。本当に驚きの連続でリーク情報が割と当たっており、それはそれで衝撃的なものでした。ここ最近ではApple Watchがあまりリークされておらず発表の時にその詳細が明かされましたね。それに比べるとリークっていうのはアップルでもそれなりに承認されているのかもしれませんね。

 

で、タイトルの件です。今年になってiPhone8シリーズとiPhoneXが出ましたが、昨年出たiPhone7に脚光が当たっております。それは、あまりiPhone8とiPhone7に大きな差が無いからですね。新しくiPhoneが欲しいなぁと思っていてiPhoneSEも気になっていた方はおそらく現時点でもiPhoneSEが気になってるかと思います。iPhone7にすべきなのか、iPhoneSEにしようかという事です。そんなあなたに朗報です。以前、当ブログで上げていた内容から確認して頂ければと思います。以下です。

netpaper.hateblo.jp

上のようにサラッと感想を上げておきました。で、特に活字を読む方にとってもiPhoneSEは良いよという内容を上げたのが以下の投稿です。

netpaper.hateblo.jp

いかがでしょうか?iPhoneSEは本当に至れり尽くせりの端末です。私はiPhoneSEを所有してから根っからのiPhoneSE推しです。え?でも、そんなんあんたの勝手な感想やろ?と思ったあなた様!他のサイトでもiPhoneSEの満足度が高い事がほぼ証明されております。そのサイトがこちらです。

news.mynavi.jp

どうでしょうか?手の大きな米国人でさえメインシリーズのiPhoneではなくiPhoneSEの満足度の方が高いというのが現状です。では日本人は?なんですよね。スマートフォンというくらいなので、やはりササッとテキパキ操作できないとスマートではないですよね。

 

iPhone7の特徴としてはiPhone8とほぼ同等なのに値下がりした点でしょうか。iPhoneXはちょっと大きいし、値段も張るし、でも最新と同程度の物を持ちたいなぁと感じてるあなたはiPhone7を検討していると思います。そのお気持ちは確かに分かりますね。

 

ですが、やはり携帯性や使い勝手、軽さを考えるとiPhoneSEに軍配があがるのは仕方ありません。ここ最近では話題になっているiPhone7ですが、来年の2~3月辺りになればiPhoneSEが息をふきかえす事になるでしょう。まぁ、iPhoneSE2が出るんじゃ?みたいなニュースもありますのでその時はそちらに流れるでしょう。

 

私がもし、iPhone7にするかiPhoneSEにするか悩んでいたら迷わずiPhoneSEを選びますね。

<こちらもどうぞ!!!>

【提案】2018年発売予定の新型iPhoneSEに言いたい事 - netPaper

【自分で】iPhone4sの電池交換バッテリー交換をやってみた - netPaper

【誰得】毎年買い換えるならiPhoneよりMacパソコンな件 - netPaper

【必見】iPhoneの画面割れを防止するための3つの方法 - netPaper

【納得?】iPhoneやiPadを買うなら型落ちが良いは本当? - netPaper