netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。

【比較】iPhoneSEにするかiPhone8にするか?!

 

さて、本日の午前中に新しくiPhone8とiPhone8 Plus、iPhoneXが登場しましたね。本当に驚きの連続でリーク情報通りな内容でしたね。ここ最近ではリーク情報通りでAppleはどうしたんだろうなぁと思うのは私だけでしょうか。そう考えるとリーク情報ってアップルでもそれなりに認定されているのかもしれませんね。

 

で、タイトルの件です。新しいiPhoneが欲しいなぁと思っていてiPhoneSEも気になっていた方はおそらく現時点でもiPhoneSEが気になってるかと思います。iPhone8にすべきなのか、iPhoneSEにしようかという事です。そんなあなたに朗報です。以前、当ブログで上げていた内容から確認して頂ければと思います。以下です。 

netpaper.hateblo.jp

上の投稿にも書いてましたが、iPhone6の大きなサイズに私はどうしても馴れませんでした。片手で操作しづらいし、寝ながらiPhoneすると疲れや肩とかに痛みがくるし、落としそうになるし、割とうんざりでした。で、特に活字を読む方にとってもiPhoneSE良いよという内容を上げたのが以下の投稿です。

netpaper.hateblo.jp

いかがでしょうか?iPhoneSEは本当に至れり尽くせりの端末です。特に活字を読む方にとっては素晴らしい端末だと感じて頂けたでしょうか。私はiPhoneSEを所有してから根っからのiPhoneSE推しです。え?でも、そんなんあんたの勝手な感想やろ?と思ったあなた様!他のサイトでもiPhoneSEの満足度が高い事がほぼ証明されております。そのサイトがこちらです。

news.mynavi.jp

どうでしょう?日本人よりも手の大きなアメリカ人でさえメインのiPhoneではなくiPhoneSEの満足度の方が高いというのが結果が出ておりましたね。では日本人は?なんですよね。おそらく、更にiPhoneSEの満足度は高いと思いますよ。スマートフォンというくらいなので、やはりサササッとテキパキ操作できないとスマートじゃなくなります。

 

iPhone8の特徴としては正統進化な点でしょうか。iPhoneXはちょっと大きいし、値段も張るし、でも最新の物を持ちたいなぁと感じてるあなたはiPhone8を検討していると思います。そのお気持ちは確かに分かりますね。

 

ですが、やはり携帯性や使い勝手、軽さを考えるとiPhoneSEに軍配があがるのは仕方ありません。発売後にはそれこそiPhone8は急激に販売を増やすかと思いますが、来年の2~3月辺りになればiPhoneSEが息をふきかえす事になるでしょう。まぁ、iPhoneSE2が出るんじゃ?みたいなニュースもありますのでその時はそちらに流れるでしょう。

 

私がもし、iPhone8にするかiPhoneSEにするか悩んでいたら迷わずiPhoneSEを選びますね。

以上