netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【自分で】iPhone4sの電池交換バッテリー交換をやってみた

f:id:netPaper:20171118144853p:plain

今回はみんな大好きiPhoneの時間です。なかでもiPhone4s関連の事を取り上げたいと思います。でも、今年は2017年でiPhone4sがリリースされたのは2011年です。という事は6年前のタイプです。もうとっくの昔の型落ちですね。そんなiPhone4sですが、手元にありまして、でも、電池の減りが非常に早くてどうしようかなと思っていたんです。けど、ほとんど使ってません。っという事で、自分で電池交換してみようと思いこちらを買ってみました。

そして、到着したので早速交換してみました。

f:id:netPaper:20171118145656j:plain

到着した外箱がこちらです。何だかシッカリ感があって好印象です。

f:id:netPaper:20171118145755j:plain

箱から出したらこちらの工具が入ってました。この工具の下に電池が入っております。

f:id:netPaper:20171118145844j:plain

はい!!電池です。こちらがiPhone4sの中に入ります。

f:id:netPaper:20171118145925j:plain

親切に交換手順が分かる説明書も入ってます。

f:id:netPaper:20171118150005j:plain

念のため、バックアップは取っておきましょう。

f:id:netPaper:20171118150037j:plain

じゃーん!!! iPhone4sです。やっぱりデザインが良いですね。素敵です。

f:id:netPaper:20171118150221j:plain

電源を切り、SIMカードを抜いて、黄色丸のネジから外します。

f:id:netPaper:20171118150311j:plain

外したネジを無くさないようガムテープをクルッとして両面テープにして貼り付けておきます。貼り付けたネジを取るときはピンセットで取ると良いですよ。

f:id:netPaper:20171118150503j:plain

じゃじゃーん!!!iPhoneの中はこうなってるんですね。はじめて見たので感動しました。しかも、独特の匂いもしました。

f:id:netPaper:20171118150605j:plain

はい!外した電池はこんな感じです。ここまでがちょっと大変でした。

 

では、総評です!!!

電池交換まで約50分掛かりました。慣れれば10~15分で出来る作業かと思います。それくらいでやるにはやっぱり良い工具を使うのがベターです。なぜか?下の画像をご覧下さいませ。

f:id:netPaper:20171118152508j:plain

赤丸のネジを取るのですが、付属のネジでは馬鹿になりつつあって取ることが出来ませんでした。これではヤバイと思って途中でやめて眼鏡ネジ用のドライバーで再度挑戦したのです。すると、20分以上掛かっていたこの作業を一瞬で終わらせることが出来たのです。なので、工具だけは良いものを用意しておく方が良いですね。それだけが、本当に引っ掛かった所です。ちなみに、使った工具類は①星型ドライバー②極小プラスドライバー③ヘラ(大きめのマイナスドライバー可?)④ピンセット⑤ガムテープ、この5点ですかね。あと、他にYoutubeを見ながら手順も確認しました。こちらです。

youtu.be

参考にこちらも閲覧しました。

youtu.be

 

ご興味のある方は是非iPhoneの電池交換やってみてはいかがでしょうか?

<こちらもどうぞ!!!>

【朗報!!】iPhoneSEを買ってました!!で、感想&レビュー、自分としての評判など雑感。 - netPaper

【悲報?】テレビが売れなくなっている本当の理由と原因? - netPaper

【納得?】iPhoneやiPadを買うなら型落ちが良いは本当? - netPaper

【必見】iPhoneの画面割れを防止するための3つの方法 - netPaper

【誰得】毎年買い換えるならiPhoneよりMacパソコンな件 - netPaper