netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【明快】ブログ書くならランチビールは控えた方が良い件

f:id:netPaper:20171224145641p:plainクリスマスイヴと言えば、ホワイトクリスマス?それとも、ディズニーランド?チキン?そんな事よりやっぱりケーキですか?イルミネーションだって見たくなりますよね。それか、普通に宴会も有りですね。

 

昨日の事なんですが、クリスマスイブイブという事でランチからビールとウィスキーのお湯わりを飲んでしまいました。昼間から酒を飲むのは1年間で数えるくらいしかないのですが、昨日はランチにしてはおかずの量が多かったしイブイブだったのでランチからアルコールをインしてしまったんですね。まぁ、その時はブログの投稿は夜にやれば良いやと思っていました。で、夕飯は夕飯で晩酌しました。これで、まぁある程度アルコールが回った感じになりましたね。

 

で、その晩酌後に落ち着いてからブログを書こうと思ってMacを開いて何を書こうか思案してました。が、どうにもこうにもいつものように手が動きませんでした。あれを書こうこれを書こうと思ってもどうしても行動に移せません。何故なんでしょうかね。それは私も分かりません。でも、その時何となく感じました。脳みそが動いてないなって事をです。そうか、やっぱりアルコールは脳機能を低下させて行動力を低下させてるなと勝手に理解してました。

 

昼間にまずは、アルコールをインさせて心も身体も麻痺させて更に夕方の晩酌でそれが加速されたんでしょうね。なので、もし夜に何らかの作業をしようとかやらなければならないならまずは昼間のアルコールインはやめた方が良いですね。もしくは、やるべき事を午前中に終わらせてからにした方が良いと感じました。そうでないと、1日分のやるべき事がすっ飛んでしまいます。それを考えると本当に悲しい気持ちになりましたね。

 

これから年末年始でこんな機会がもし出てきたらちょっと気を付けないといけないと思いますね。また、これは年末年始だけでなく普通の1年間の生活においても気にしておくべき事と思います。嗚呼、明日か明後日にはクリスマスツリー片付けないとなぁ。

<こちらもどうぞ!!!>

【マジ?】ブログでページビューを増やすための重要な1つの事 - netPaper

【ふぅ】コピペブログが検索に引っかからない件 - netPaper

【マジ?】ブログのタイトルにキーワード盛り盛りが駄目な件 - netPaper

【驚】ブログにたくさん広告を貼り付けて検索順位が下がった? - netPaper

【思考!!】ブログを続けるために考えてみたたった3つの事。 - netPaper