netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【思考!!】ブログを続けるために考えてみたたった3つの事。

①気づいたら投稿する

②記録をつける

③デバイスを常に持ち歩く

 

そうですね。上記の3つでしょうかね。

①ですが、もう何でもかんでも投稿しようと

気づいた事はすぐに記事化する事ですね。

やっぱり人間は忘れてしまう生き物です。

だからこそ、感じた事とか考えた事をすぐに

投稿する事が大切かと思います。ニュースで

みた事でも食べた事でも行った事でもスポーツ

した事でも何でも良いと思うんです。

 

②ですが、小学校の夏休みの時にラジオ体操って

やりますよね。あの感じです。あの感じをブログの

更新に引用すれば良いと思うんです。投稿したら

カレンダーに印をつけます。シールを貼ったり◯と

ペンで書いてもOKだと思います。壁に貼るタイプの

カレンダーでも良いと思いますが、身近に接する

ために卓上のカレンダーの方が良いかもです。

 

③ですが、肌身離さずが強いかと思います。

何をか?って?。投稿するためのパソコンやタブレット

スマホの事です。これは①との関連性が非常に高いです。

メモ魔っていう人種の人達がいますよね。彼らは

ペンとノートを常に持ち歩いています。パソコンや

スマホを常に携帯するのはその感覚に似ております。

家に帰ってからやろうというのだとあまりよろしく

ないですよね。それを防ぐために携帯するのは良い事だと

思います。

 

私も上記、実行していければと思います。

以上