netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【ふぅ】コピペブログが検索に引っかからない件

f:id:netPaper:20171218150504p:plainこのブログを始めてまぁそれなりの期間が経つんですが、日々投稿していると人間なのでちょっと楽をしようとか思いますよね。そんな時には、どうすればいいのか?それは、コピペで1つの投稿をまとめ上げる事です。そんなやり方はブログをやってる人なら誰しも想像して実行している事ではないでしょうか。まぁ、全てを真面目にオリジナルでタイピングしてる方もいらっしゃるかとは思いますが、やってる人は実在する訳です。

 

で、コピペブログの方法としてはこうですかね。気になったニュースのURLを貼り付けて書かれているをまとめて、後はそのニュースに関するツイートのリンクを貼って、後は自分の感想をちょろっと書いて終わりって感じです。こんな感じで、1つ1つを構成していったらブログそのものはハイスピードで構築されて行きます。以前は、そんなブログ本当にたくさんあったのではないでしょうか。いや、これ以上に全てをコピペで作っていたようなブログもあった事でしょう。

 

そして、ライトな感じでコピペ投稿をしてみる訳です。その後は、グーグル検索でちゃんと引っ掛かっているかを調べるんですね。まぁ、割と上位に検索されます。ところが、その様式での投稿を繰り返しているとなぜか検索に引っかからなくなるんですね。どうした事でしょうか。本当に困ります。コピペと言えども構成も考え、それに対する考えも記載しております。

 

そのため、コピペブログに関してググってみますと、Googleは他サイトからの過剰なコピペ投稿を嫌っているというのが判明しました。以前、そのような記事を読んだ事もあり気をつけながらやっていてもその結果です。ライトなコピペ投稿さえも最近ではダメなようですね。それにしても、なぜそのような形で投稿されているかGoogleでは分かるんでしょうかね。ユーザーの動きまで読んでるのは凄すぎます。コピペの動作が見破られてるような気がします。

 

AIが未発達な現状でさえこうなんですよ。今後さらに開発が進んで文章の内容をきちんと理解して分別出来るようなシステムになったらますますオリジナルが求められるんでしょうね。ブログ投稿はきちんと手打ちでまとめねばと再確認しました。

<こちらもどうぞ!!!>

【マジ?】ブログのタイトルにキーワード盛り盛りが駄目な件 - netPaper

【驚】ブログにたくさん広告を貼り付けて検索順位が下がった? - netPaper

【節約生活】消費税増税時代を賢く生きる3つの方法とは? - netPaper

【悩】店員スタッフに「ごちそうさま」を言うのはおかしい? - netPaper

【悲】「銀行でもらったタオル使い続ける友人」の話ってつまり?! - netPaper