netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【耳たぶ】枝野幸男の立憲民主党が躍進するかもしれない3つの点

f:id:netPaper:20171003134200p:plain

さて、野党だけが混乱状態の政界に昨日動きがありましたね。それは、枝野幸男が設立した立憲民主党の事です。この党は、ご存知の通り希望の党から出馬が叶わなかった方々が中心となって構築されるようです。で、こちらの党がなぜ躍進しちゃうかもと思った理由を3つ上げていきます。

①孤軍奮闘のイメージ

立憲民主党のロゴ

枝野幸男の耳たぶ

 

①ですが、昨日会見を見た感じだとどう見ても枝野幸男が一人で頑張ってこの難局を乗り切ろうという雰囲気が非常に出ております。ちなみに小池百合子の設立表明の画像はこちらです。

f:id:netPaper:20171003135257p:plain

話は少々変わりますが、どうです?こちらの2つの画像を比べてなんか感じることはありませんか?小池百合子の前にマイクがいっぱいあってこの政党名のボードが霞んで見えてしまうんです。枝野幸男の方はハッキリと見ることが出来ます。しかも、小池百合子の後ろには若狭勝細野豪志都民ファーストの会の面々がいる事は分かりきっております。もちろん、枝野幸男の後ろにも長妻昭菅直人がいるであろう事も分かります。しかし、「現状は私1人であり、これからメンバーを募る」的な事を言い1人で戦うイメージを作り上げました。以前も投稿しましたが日本国民は1人で立ち向かう人を応援しちゃう気質があります。その投稿はこちらです。

netpaper.hateblo.jp

その意味でも昨日の公表は割と上手くやったと思いました。背景がダーク系というのも良い点ですね。

 

②ですが、政党のロゴというか字体ですがとってもポップだと思いませんか?枝野幸男の顔の隣にあんなポップな字体の政党名とかギャップがあり過ぎると思いました。しかも、民の字だけが頭一つ?二つ?上になっているのも好印象です。よくこの数日間で作り上げたなと思います。これを作ったデザイナーは凄いですね。他の政党と比べてこの点はピカイチでしょうね。さらには、旧政党名の民主党を取り入れた点もさすがです。略称は「民主党」だそうです。おそらく投票の時に間違って民主党と書く人が未だにいるでしょう。そのような誤字も狙っていると思われますし、民主党という名称は何と言っても良い意味でも悪い意味でも認知度が抜群です。

 

③ですが、何と言ってもこの政党の一番のアピールポイントは枝野幸男の耳たぶです。政治家で枝野幸男ほどの福耳を見たことありますか?見てるだけであやかりたいと思うほどの耳たぶです。まるで七福神の中にいそうなほどの耳たぶの持ち主です。その点ではホテイさんですね。耳たぶが大きいというのは縁起が良いと古来から言われておりますので、政治家として縁起をもたらしてくれれば良いですよね。さらに、昨日の会見では本当に真面目そうな表情で日本の窮状を訴えかけておりました。この会見が国民には割とウケたんじゃと思っております。

 

+αもあります。ここはいっその事、小池百合子バリに入党の選別をしてはいかがでしょうか。元中枢にいた人とか、元なんとかの人とかしちゃえば良いんじゃないですか?あんまり好まれてない人も入ってますしね。あっ、でもそんなことしたら立憲民主的ではなくなるかなぁ。

 

で、昨日の会見では政策的なことはほとんど聞くことは出来ませんでした。なので、早く目玉政策とか打ち出せば良いんじゃないかなぁと思います。さて、どうなるんでしょうか。

以上

<こちらもどうぞ!!>

【なぜ?】小沢一郎の人気がガタ落ちしたたった1つの理由 - netPaper

【え?】躍進すると思われる立憲民主党が残念な3つの点 - netPaper

【起死回生?】希望の党は立憲民主党と和解で反転攻勢? - netPaper

【なぬ】選挙の時の供託金が憲法違反で極悪制度な件 - netPaper

【一考】立憲民主党が生き延びるためのたった1つの方法とは? - netPaper