netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【起死回生?】希望の党は立憲民主党と和解で反転攻勢?

f:id:netPaper:20171016230355p:plain

ここ数日の報道ベースですと与党圧勝で2017年の衆院選が終わりそうですね。そうしますと、選挙前となんら変わりのない与野党の構図で終焉します。結局は、衆院任期が先延ばしされただけの格好になりますね。さすがは安倍政権です。あっぱれです。

 

で、今回の衆院選の話題と言えば野党側の混乱です。正直なところ何でこうなるんやろ?と思ってしまいます。それを現時点で打開するならこの方法しかないのでは?と先日以下の投稿をしました。

netpaper.hateblo.jp

うむ。こちらが無理なのであれば、以下の3点で起死回生を狙うしかないですね。

枝野幸男希望の党の候補者を応援する

立憲民主党希望の党を中心とした野党で合同演説会をやる

③今週末にはひたすら投票に行こうと主張する

 

①ですが、今回の選挙の主役は枝野幸男です。枝野幸男の行く先は多くの人だかり状態です。立憲民主党の支持率も日を経るごとに右肩上がりです。一方の希望の党は日を経るごとに右肩下がりです。その原因を作ったのは小池百合子ですよね。しかし、枝野幸男小池百合子の方向性は同じなんじゃないですか?それは、安倍打倒をするという事です。違うでしょうか?そこで、枝野幸男が劣勢の希望の党や候補者を応援するというものです。それはなぜか?立憲民主党がどんなに指示を広げていっても78名の当選が天井なんですよ。希望の党のように過半数以上を出していればそんな必要は無いかもしれませんが、野党割れをしていたって何もお互い得しませんよね。もし、枝野幸男希望の党を応援なんてしたら大きな話題になる事必至です。

 

②ですが、与党を見てくださいよ。自民党公明党の代表がそろい踏みで演説してますよね。このような演説が野党でありましたか?確かに、昨年の参院選ではありましたが、衆院選でもやれば確実に底上げになると思いますよ。特に今回は、枝野幸男小池百合子の2人だけで街宣車の上に立って演説をすれば非常に良い絵になりますよね。前原誠司も一緒に立つのも良いかもしれませんが、演説は少数であればあるほど際立ちます。今週の金曜日あたりにこれがもし実現すれば和解として大きなニュースになります。

 

③ですが、選挙戦終盤はひたすら名前の浸透度を上げる事と投票に行きましょうと訴えるのが吉です。有権者に投票所に行ってもらい1票を投じてもらわな選挙は意味ありません。約2人に1人は行かないんですよ。投票率を底上げをするだけで野党は有利になります。行かない人は行っても変わらんと思ってるから行かないんです。それと、投票日である事を知らない人だって多くいます。「え?明日って選挙なの?」みたいな人が大勢いるんです。それを知って貰うだけでも効果ありますよね。また、投票の仕方も知らない場合があります。なので、「投票用紙を持って投票所に行ってください」と言うだけでも意味あると思います。

 

でプラスαとして、それでも立憲民主党希望の党が和解出来ないのであれば枝野幸男が演説で「最善は立憲民主党に入れてください!!!次善は反与党に入れてください!!!」と主張するしか無いのではないでしょうか。それだけでも情勢は変わるでしょう。

 

あとは、枝野幸男小池百合子が政権奪取に向けてどんだけの思いを抱いてるかですよね。本当に安倍打倒をしたいのか、せんでええのかです。
<こちらもどうぞ!!>

【耳たぶ】枝野幸男の立憲民主党が躍進するかもしれない3つの点 - netPaper

【困難】なぜ、知事から総理大臣首相になるのはほぼ無理なのか? - netPaper

【2017衆院選】立憲民主党は78人全員当選しちゃうかも?! - netPaper

【反対】国会議員定数削減は愚の骨頂であってやめるべきな件 - netPaper

【なぬ】選挙の時の供託金が憲法違反で極悪制度な件 - netPaper