netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【一考】ホリエモンのN国党からの出馬はイケてない3つの理由

f:id:netPaper:20191002144349j:plain

なんだかなぁ。違うよねぇ。って感じなんですよね。当方、現状で生きてらっしゃる日本人で尊敬と言うか凄いと思える人物が3名いらっしゃるんです。小沢一郎堀江貴文山本太郎です。この3氏ってカリスマ性が非常にあるし頭も良いし、何と言っても行動力や期待感がズバ抜けております。だから好きなのです。

 

そんなホリエモンがなんとあのNHKから国民を守る党から公認された形で出馬するかもしれないって事になってるそうです。まぁ、本人は出馬するとは言ってないようですが、党首の立花孝志が公認候補と言ってるのでどこかの選挙に出るかもしれないのです。N国党は嫌いではないのですが、議員バッヂをつけてからどうしても与党寄りの姿勢なので評価は出来ません。被選挙権に関するボーダーを下げようとする行動には素晴らしいと思ってましたが、今現在はちょっとなぁと思います。

 

でも、当方としてはイケてないと思うのでその理由を3つあげます。

ホリエモンは元気づける人間

ホリエモンのスケール感が落ちる

ホリエモン山本太郎と組むべき

 

では、以下でどうぞ!!!

ホリエモンは元気づける人間

ホリエモンの庶民に対する位置付けって悩んでたり不安になってる人を元気付ける人だと思うんです。例えば、みんな起業すればもっと楽しく人生送れるよ!とかもっと稼げるよ!とかメルマガのQ&Aで叱咤激励したりしてます。それって、人間活動の活性化を促進してる訳です。そんなホリエモンがN国党から出てみんなを元気にさせてあげられるか?って言うと別にならないですよね。動画では既得権益をぶっ壊す!とかも言ってましたが、それでみんなはスカッとはするかもしれないけど元気にはなりません。

 

ホリエモンのスケール感が落ちる

はぁ。ホリエモンって球団買収で有名になってフジテレビ買収計画、衆院選出馬、宇宙産業促進と民衆とは一線を画す人ですよね。それって、まさにこれまでの有名人と比べてもスケール感が全く違う訳です。2005年辺りにどれだけの人がこれで日本は変わると思った事かって事です。そのような凄い人がN国党から出馬とかマジで?としか思えないんです。NHKスクランブル放送とかってそりゃやるまでは大変な事かもしれないけど、そことホリエモンと同列に扱うとなると「はぁ?」って思いませんか?NHKを解体、民営化して買収する!とか逆に国営化する!とか、更に踏み込んで第4権力と言われるテレビをぶっ壊すとかですね。NHKの制度にメスを入れるくらいだとなんだかなぁと思います。

 

ホリエモン山本太郎と組むべき

立花孝志党首の金を掛けずにYouTube動画投稿でせっせと自身の主張を展開されてきた功績は本当に尊敬に値します。そんな凄い方ではありますが、もしもホリエモンが政治家とタッグを組むならば立花党首ではなく山本太郎なんじゃないですかね。主張的には相反するものがありますが、山本太郎の言う生活底上げのためには、①のような人間を元気にさせるホリエモンが必要なんじゃないですかね。実際、山本太郎は制度上の政治の機能性向上を訴えているんですが、どうしてもその後のみんなを元気にさせる要素が欠けているような気がします。そこを上手くカバーする事にホリエモンは適任ですよね。

 

まとめ

参院選まで面白く期待度大でN国党を動画で見ておりましたが、丸山穂高渡辺喜美のような与党寄りな人間との共闘がちょっとなぁって感じるんです。NHK既得権益って現与党こそズブズブですよね。なのに、そっちに擦り寄るとかユ党の日本維新の会みたいじゃないですか。なので、これまでホリエモンに期待していたりファンの人達がそっくりそのままN国党に入れるか?っていうとそうはなりません。色々と困ってる人たちがホリエモンのメルマガを取っていたり、HIUに入ったり、書籍を読んでいる訳です。そんな困ってる人はれいわ新選組に入れますよね。だって、消費税廃止されたり、奨学金チャラになったり、公務員になったり、時給1500円になった方がNHKの受信料くらいの負担はどうにかなりますし、テレビ自体廃棄すれば受信料なんて現状は払う必要ありません。ホリエモンが好きだからこそN国党からの出馬はおやめになられた方が良いです。じゃないと庶民のホリエモンファンは離れていくと思います。組むなら山本太郎です!正直、ホリエモンのN国党からの出馬は面白くありません。

 

<こちらもどうぞ!!!>

【なぞ】ドラゴン堀江って企画、ホリエモンを酷使させただけじゃ? - netPaper

【うむ】なぜ、ホリエモンは生活保護世帯の大学支援は無駄と? - netPaper

【マジ?】炎上しちゃうホリエモンの着るTシャツには共通項が? - netPaper

【参院2019埼玉補選】れいわ新選組山本太郎は出馬不可避? - netPaper

【新党】れいわ新選組が躍進するであろう3つの理由とは?! - netPaper