netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【片山さつき】女の閣僚が就任後に責められないための唯一の方法

f:id:netPaper:20181108114636p:plain

今朝、ニュースアプリを覗いてると「おお」と思うような画像が目に入っておりました。今をときめくはずの片山大臣のお顔が冒頭になってる記事であります。これが話に出た広告のことかぁと思いました。

 

昨日午前中の国会を聴いているとまるで片山さつきが集中的に疑惑というか、突かれたくない事を野党議員に質問されておりました。聴いてる方としては、相当片山さつきはげんなりしてるなと思いました。上の画像をご覧くださいまし。つい先日公開された安倍内閣の新閣僚の面々です。いかがです?女性閣僚はたった一人で片山さつきのみです。これじゃ、徹底的に叩かれるのは想像に難くありません。口利きの件からスタートし、そして、昨日は国会で自著の広告看板が取り上げられました。今後は、他にも色々と出てきそうですね。

 

もう、こんな感じだと大臣にさえならなければ今までと変わらず大きな顔をしていられたのになぁと思います。ちょっとかわいそうな気にもなります。まぁ、女性閣僚をターゲットにして叩く風潮は今に始まった事ではありませんよね。ここ最近では、非常に目立ったのが第二次安倍内閣の時の松島みどりと小渕優子ですね。報道を見ていると洗礼?を受けてるのかなと感じておりました。一説では靖国神社を参拝しない女性議員は確実にターゲットになるとか何とかというのも目にした事もありますがね。

 

そして、この女性閣僚がターゲットにされないための唯一の方法はこれしかありませんね。閣僚全員を女性議員にする事です。これなら紅一点にはなりませんし、どんなにお高いドレス?スーツ?を着たってどんぐりの背比べになるでしょうしね。女性活躍を標榜している安倍政権ですが、これでは女性没落を推進しちゃってますよね。リーダー格の大臣になってしまった事で生じる不幸はどうしようもありませんよね。大臣にさえならなければ埃はそのままだったでしょうしね。

 

まぁ、でも国会内での男の嫉妬はもの凄いらしいですが、以前在職していた某女史のように女のパワハラも凄いですよね。未来のニュースアプリでは男唯一大臣の画像が出回る日も来るかもしれませんね。そんな画像も紅一点と言えるんでしょうか。

<こちらどうぞ!!!>

【愚民化政策】2019年のGWが10連休ってまじで?!祝日 - netPaper

【2018総裁選】善戦も石破茂の今後はそんなに明るくない件 - netPaper

【一考】石破茂が自民党総裁選で勝つために重要なシナリオは? - netPaper

【なぜ?】小沢一郎の人気がガタ落ちしたたった1つの理由 - netPaper

【弊害&危険性】紙オムツがコミュ障と不妊症の原因になる? - netPaper