netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【愚民化政策】2019年のGWが10連休ってまじで?!祝日

ニュースアプリを見ていると「へ?」と思うようなタイトルの記事を見る事って有りませんか?有名人の誰それが何々したとか、どこどこで地震や台風で大きな被害が出たとか、今年のサンマは豊漁で手軽に食べられるとか色々なニュースで盛り上がってますよね。

 

本日ですが、まさに驚くべきニュースが舞い込んできました。それは来年2019年のゴールデンウィークがなななんと10連休になるという事が決まったんですってね。これはこれは、歓喜で飛び上がってる人が大勢いるんだと思います。学校が休みだー!よっしゃーとか、会社が休みになってどこに行こうかな!とかそれはそれは行楽の雰囲気いっぱいになってるかと思います。

 
そんなゴールデンウィークですが、以前当ブログではこんな投稿をしておりました。

netpaper.hateblo.jp

当ブログとしては、4〜5月のゴールデンウィークに対しては圧倒的な反対論者なんです。それを来年2019年に限って10連休にしちゃうとか頭大丈夫か?って心底思うんですよ。政府とかって何を考えてるんでしょうかね。新年度でリズムが出来上がってきたのに盆暮れ正月以上の長期休暇を設定するとか話になりません。そんな事をするなら残業規制とか、より定時で上がるような勤務体制を敷いてもらう施策を打ち出すことの方が先決なんじゃないでしょうかね。

 

政治腐敗に関しては以下の投稿もしておりました。

netpaper.hateblo.jp

休日と休日の間の平日は休日になるという法律がありますが、悪用しているようにしか思えないです。こんな事まで考えられるとはさすがは現政権だなって思いますね。しかも、2019年には大敗すると言われている参議院選挙もあります。選挙対策ですか?ってマジで感じますよね。お金をばらまけないから休日という飴で釣ろうという戦略にも感じます。

 

まとめ

2019年の10連休でもしも国民が大喜びするような雰囲気であればまさに愚民化政策の集大成だとしか言えないと思います。いくら天皇陛下の行事だとはしても考えられない事だと思います。本当に天皇陛下や皇太子様はGWの10連休なんて望んでいる事なんでしょうか。5月病が国民病のような事態が発生しているのにそれを増幅させるような事をするなんてまさに脱帽でありお手上げですね。どんどん国民は思考停止に陥っていくでしょう。

<こちらもどうぞ!!!>

【唖然】政治腐敗が進むと起こる大きな4つの事 - netPaper

【やっぱり?!】W杯視聴率1位は愚民化政策の成功事例な件 - netPaper

【まとも】萩生田光一の赤ちゃんはママ発言は至極真っ当な件 - netPaper

【反対】岩手に誘致のILC国際リニアコライダーは危険性大? - netPaper

【ルームシューズ】ユニクロでコスパ高いおすすめ品ベスト3は? - netPaper