netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【うむ】猛暑、酷暑に日傘男子は有りか無しか?!

f:id:netPaper:20180809102546p:plain

それにしても、今年は暑すぎますね。猛暑や酷暑、厳暑など様々な言葉が活躍しております。暑さを表現する単語は今後も増えていきそうな勢いです。厳暑とかあまり聞きなれないのでもしかして流行語大賞の候補になったりするかもしれませんね。

 

そんな厳暑な今夏、巷ではぞくぞくと日傘男子なる方々が出てきているようですね。日傘といえば、女性の持つアイテムの一つですよね。日焼けしたくないとか、お肌のダメージを減らしたいとか、暑さ防止とか女性目線で使われるのが日傘です。そんな女性目線で使われていた日傘ですが、この度の厳暑のおかげで男でも使ってしまおうという流れが出てきました。そりゃ、そうですよね。傘といえば、雨の時の必須アイテムで男女関係なく使われます。刺さるような日差しが地肌に接することになれば、男子だって日傘が欲しくなります。確かに、男子が日傘を刺していたりすれば、キモいとか思われちゃいますよね。でも、そんな印象は年々なくなっていくんじゃないかなぁと思いますね。日傘男子に関して分かりやすくまとめている動画を見つけたのでどうぞ。

www.youtube.com

テレビのニュースですね。温度差に関して差を出していたのは本当に分かりやすかったです。

 

では、日傘男子に関してのみんなの声も見てみましょう。

 

みんなの声  by  twitter

-日傘男子に賛否両論あると聞いて、マジでか、と思ってます。日傘、使いましょうよ。

 

-日傘男子、増えるといいと思う。特に坊さん。

 

-今、「日傘男子」が増えている ハゲにも効果があるゾ 

 

-日傘デビューしました

 

-名古屋には日傘男子いないのか?

 

-タオル蒸れる(笑)となるとやっぱ日傘?最近日傘男子って言葉聞くし、アリ?

 

-日傘男子、ステキです

 

-日傘男子はキモくね?? 男のくせに女々しすぎ

 

-日傘男子に賛否があるようだが、私的には涼し気な《スカート男子》を推していきたい。

 

-日傘男子はないかな〜笑 ちょっと引くよねいたら、ごめんなさい

 

まとめ

日傘男子やるなら割と派手目な柄の傘ならキモさがなくなると思うのは私だけでしょうか。ゴルフとかで使うようなデカいやつとかもいいかもですね。ダーク系の無地だとそれっぽいのが出る気がするんで、レジャーな雰囲気を出せばいい気がします。それと、麦わら帽子とかサファリハットを被るのも効果覿面です。魔法使いみたいな幅広いハットも今後許されるかもですね。日傘男子はありだと思いますよ。

<こちらもどうぞ!!!>

【硬貨】天皇陛下御在位30年記念貨幣1万円と500円が発行?! - netPaper

【なぜ?】東京医科大の入試で女子の配点が減点されていた件 - netPaper

【都市伝説?】東日本大震災3.11は人工地震だったのか? - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのエアリズムフルジップパーカって? - netPaper

【人工台風?】2018年発生の台風12号って気象兵器で発生? - netPaper