netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【人工台風?】2018年発生の台風12号って気象兵器で発生?

f:id:netPaper:20180729150137p:plain

今年に入ってからもこれまでに無いような天災とか地震とか続いていて本当におかしくなってきているなぁと思うのは当方だけでしょうか。なぜにここまで日本列島で立て続けに起こっているのか不思議でなりません。

 

そして、今回取り上げるのが先日から日本列島に来ている台風12号に関してです。この台風12号なんですが、ジョンダリと名付けられておりまして進路がこれまでの台風と一線を画していて非常に注目されております。これまでの台風は日本列島を南西から北東に抜けて行く例がほとんどでした。東側から来て西側に抜けるケースなんて観測記録つけ始めてから始まって以来です。つまり、過去に例が無い訳です。

 

そんな変な台風のおかげでこの台風は人工的に作られた気象兵器なんじゃ無いか?と言われ始めているんです。特に先日の豪雨で大きな被害を被った広島や岡山を直撃している訳です。まるでダブルパンチのような状況なんですね。まぁ、こんな進路を経る台風が出現すれば人工台風だって疑ってかかりたくなりますよね。気象庁的には寒冷渦のせいで進路がおかしくなっていると言われてますが、なんでも人工衛星による電磁ビームによって気圧に変動を起こして進路変更が可能なんだそうです。

 

また、台風の発生に関しては人工衛星による照射で一気に海面温度を上げて台風の発生を促すことができるんだとか、マジで?と思いますが確かに理論上は出来そうな気もしなくはありませんね。

 

我々の生活に目を向けてみれば、電子レンジってありますよね。よくよく考えると冷蔵庫に入っていて冷えていたものがものの数秒でほっかほかになるなんて凄い機械ですよね。という事は、大型のものを打ち上げて海面や地表を熱する事くらい出来なくもありませんよね。あっ、今ふと思いましたが数秒でホッカホカにしてくれる電子レンジがあるなら数秒で冷やしてくれる逆電子レンジみたいのものです。

 

まとめ

数年で1000年に一度クラスの天災が発生しているためか、人工地震や人工豪雨、人工台風というワードが非常に多くなってきました。日本は未だに敗戦国のためかそのターゲットになってもおかしくないという事なんでしょうか。こんなに小さな国土なのに原発もやけに多いしね。近年の天災が人工的なのか分かりませんが、天災(人災?)における予防はしておかなきゃいけませんね。

<こちらもどうぞ!!!>

【大阪北部震度6弱発生】過去の大阪府の地震の歴史を調べてみた - netPaper

【地震も?】太陽フレアでどんな対策をしておけば良い?気温は? - netPaper

【弊害&危険性】紙オムツがコミュ障と不妊症の原因になる? - netPaper

【やっぱり?!】W杯視聴率1位は愚民化政策の成功事例な件 - netPaper

【反対】岩手に誘致のILC国際リニアコライダーは危険性大? - netPaper