netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【納得?】最善の防寒のためダウンジャケットや羽毛布団が必要な件

f:id:netPaper:20180112155034p:plain

全国的に今シーズンの冬は本当に寒さが続いておりますね。日本海側では大雪、そして、太平洋側では空気が乾いた感じの身体にくる寒さです。腰が重くなってどうしようもない冬です。寒くなれば、暖房費がかさんでしまって嫌になりますよね。エアコンやストーブ、コタツを沢山使えば光熱費として家計にのしかかって来ます。

 

となれば、そんなコストを少しでも減らすにはどうすれば良いかなんですよね。そのためには、やっぱり光熱費として掛からないものが必要なんじゃと思います。それが、ダウンジャケットや真冬用の羽毛布団です。その理由は至って分かりやすいです。一度買ってしまえば、暖房費のようにランニングコストが掛からないからです。まぁ、でも家の中で外で着るようなダウンジャケットを着るのが嫌だと言う方は不毛布団を被ってはいかがでしょうか。

netpaper.hateblo.jp

もしくは、暖かい百貨店やショッピングモール、公民館で過ごすと言うのも良いかもしれません。それか、ずーっと会社や勤務先にいますか?まぁ、それでも家には帰宅しますよね。帰宅すれば寒いので暖房つけますよね。そうすれば、お金は掛かります。まぁそれは仕方ありませんが、ダウン(羽毛)を使った物を持っていさえすれば以前は設定温度が22°だったのが17°や18°に出来るかもしれません。そうすれば、ちょっとは節約出来ますよね。もっと違う話をするとすれば、震災が起こってライフラインに支障が出て暖房をつけられなくなる事も発生するかもしれません。そんな時にこそダウンジャケットや羽毛布団を持っていれば本当に重宝出来ます。

 

ダウンってタンポポの綿毛のようにフワフワしていてそのフワフワしている所に体温が滞留してくれて暖かさが実感出来るようなっております。だから、ダウンジャケットとかは暖かいんですね。そのため、今シーズンは本当にダウンがよく売れているようです。ユニクロのダウンジャケットから高いものではモンクレールや水沢ダウン等です。

netpaper.hateblo.jp

 

寒波到来で頑張ってる日本全国ですが、こう言う時こそあると嬉しいのがダウンを使った製品です。もし、気になられましたら購入をご検討してみてはいかがでしょうか。とても暖かいです。

<こちらもどうぞ!!!>

【感想】ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカって? - netPaper

【推奨】寒い冬に羽毛布団をおすすめしたい3つの理由 - netPaper

【ルームシューズ】ユニクロでコスパ高いおすすめ品ベスト3は? - netPaper

【悲報】なぜ退化した?2016年ユニクロのウルトラライトダウン - netPaper

【驚】お餅の食べ方がマンネリで飽きたのでおもしろレシピの3選 - netPaper