netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想】ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカって?

f:id:netPaper:20171212153034p:plain

いやぁ、秋もなんだかサーッと過ぎ去っていって本日の日本は寒波到来で日本海側ではとっても雪が降っておりますね。暴風雪で被害が出ない事を願うばかりです。冬ともなれば防寒が必至になります。防寒といえば、なんだかんだで羽毛が中に入ってるダウンジャケットですよね。

 

そんなダウンジャケットなんですが、10年ほど前から皆さんがご存知のユニクロではウルトラライトダウンが大ヒット商品になってますよね。本当に暖かいですし、軽いし、洗濯機で洗える?し、コンパクトになるし、何と言っても高額ではありませんので汚れても平気です。そんなウルトラライトダウンのパーカタイプの今シーズンモデルが大幅にリニューアルされました。どこがリニューアルされたかと言いますと、縫い目が無くなったという点ですね。商品の詳細動画はこちらです。

www.youtube.com

 

いかがでしょうか。ベッキーになんだか似ており、まるでベッキーの親戚か?と思える人が出演されておりましたが、難なく表現されていらっしゃいましたね。動画では、軽さと撥水性、風をいかに通さず暖かさを維持できるかを訴求しておりました。ちょっと革新的な商品ですね。

 

縫い目のないシームレスダウンジャケットと言えば、デサントが出してる水沢ダウンが有名ですよね。ユニクロでも2~3年ほど前から同様の商品を投入して話題になっておりました。水沢ダウンが10万円ほどする中で、ユニクロでは1万円台で購入可能になっております。着用された方のコメントとしては本当に素晴らしく暖かく良いジャケットだそうです。その通常のシームレスダウンのウルトラライトダウン版が出て来たのでちょっと驚きです。

 

購入はしていないのですがお店に行ってこちらの商品を見てきました。商品を見た感じでは最近出たばかりのためなのかザ・新品という感じで袋から出したばっかりって感じでした。Tシャツで言えば、ノリがかかってる雰囲気です。で、持ったみたのですが今自分が着ているユニクロのライトダウンパーカよりも軽いと実感出来ましたし、風を切る効果は感じました。着用して外に出てみないと分かりませんが、それでもこれまでの経験上着てみたいと思うダウンでした。定価が6990円なのでこの価格でライトダウンの効果をスタイリッシュに着こなせるのは良いですよね。購入はどうしようかなぁ。春になれば価格が下がると思うのでその時に狙おうかなぁとか思ったりしてます。おそらくこのタイプを大幅に上回るライトダウンは数年は出ないと思うので購入検討に値しますね。それと、このタイプより退化する可能性もあるので注目してます。

【悲報】なぜ退化した?2016年ユニクロのウルトラライトダウン - netPaper

そして、何と言っても保温効果が良いなと思いますし、ヘビーに着ているライトダウンは風を通すので期待大です。

 

今期の大ヒット商品になるんでしょうか。

<こちらもどうぞ!!!>

netpaper.hateblo.jp

netpaper.hateblo.jp

【ユニクロ】ダウンジャケットは素肌に直接のインナーが良い? - netPaper

【反省】ファストファッションで衝動買い後に後悔する3つの事 - netPaper

【ルームシューズ】ユニクロでコスパ高いおすすめ品ベスト3は? - netPaper

【得】リーバイスのデニムジーンズをユニクロ価格で買う3つの方法 - netPaper