netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【推奨】寒い冬に羽毛布団をおすすめしたい3つの理由

f:id:netPaper:20171117111000p:plain

嗚呼、それにしても寒くなってきて心身共に寒々な心境です。冬は行動も遅くなるので本当に嫌になります。どうすれば良いんでしょうかね。そんな季節の変化に関してですが、寝る時もその変化に対応せなあかんです。で、今回取り上げたいのが掛け布団に関してです。就寝の時はどんな掛け布団で寝てらっしゃいますか?

 

当方は、7年ほど前から羽毛布団を使用するようになりました。それまでは、綿?羊毛?のような布団を使って冬を越しておりました。しかし、羽毛布団を使うようになりその素晴らしさに浸っております。で、何が素晴らしくおすすめしたいのか3点に絞って記載していきたいと思います。以下を是非どうぞ。

 

①暖かい。

②軽い。

③かさ張らない。

 

①ですが、冬に着るコートやジャケットってどんな物を着用してますか?フォーマルな感じのコートですか?それとも、可愛いダッフルコートですか?いやいや、防寒性からダウンジャケットですか?この中で圧倒的に暖かいものってどれでしょうか?正解はダウンジャケットですよね。アウターとして圧倒的に暖かいのはダウン(羽毛)を使ったコートやジャケットです。ならば、掛け布団でもダウンを使った物は暖かいと思いませんか。そうです。非常に暖かいです。羊毛や綿布団も重ねれば暖かくなりますが、ダウンには敵いません。掛け布団としても羽毛布団は本当に暖かいです。

 

②ですが、①の中でも出てきましたが羊毛や綿を使った掛け布団はダウンに比べると重いです。それはなぜか?重量があるからですよね。まぁ、寒いなら掛け布団をどんどん重ねて暖かさを出すという考えもありますが、羽毛布団が幅を利かせてる昨今としてはどうかなと思います。で、羽毛布団ですが羊毛や綿を使った掛け布団に比べれば圧倒的に軽量です。全然別物ですね。非常に快適です。軽いのに暖かいという不思議な感じです。

 

③ですが、羽毛布団を使う前は極寒な冬は3~4枚の物を掛けて寝ておりました。1枚目はタオルケット、2枚目は毛布、3枚目は薄い掛け布団、そして4枚目は割と厚手の掛け布団って感じです。そんな状態で寝ているとそれぞれがズレていくんですね。そうする、掛かってる所と掛かってない所が出てきて寒さを感じてくるんです。で、夜中に直したりします。そんな事を繰り返していたんです。もう嫌になりますよね。でも、今は肌掛け1枚と羽毛布団1枚で平気です。この2枚なら正直ほとんどズレません。暖かいです。本当に素晴らしいです。かさ張りません。

 

上記のように羽毛布団には3拍子揃った利点があります。本当にオススメな布団です。ただ、値段は安くないのが難点です。暖かさ度合いが上がるに連れて値段も上がります。なので、ネットで買うとか在庫処分の春に買うとかすれば安価に購入する事は可能です。なので、お得に買いたい方は色々と比較して買うと良いと思いますね。

<こちらもどうぞ!!!>

【反省】ファストファッションで衝動買い後に後悔する3つの事 - netPaper

【誰得?】院内処方と院外処方の長所短所メリットデメリットは? - netPaper

【ルームシューズ】ユニクロでコスパ高いおすすめ品ベスト3は? - netPaper

【得】リーバイスのデニムジーンズをユニクロ価格で買う3つの方法 - netPaper

【悲】「銀行でもらったタオル使い続ける友人」の話ってつまり?! - netPaper