netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【ユニクロ】ダウンジャケットは素肌に直接のインナーが良い?

 

f:id:netPaper:20171128114938p:plain

増えるぞ!!増えるぞ!!何が増えるかって?インナーとしてダウンを着る人がですよ。そんな現象を巻き起こしてくれそうな記事が本日出回りましたね。こちらです。

www.j-cast.com

上の記事をご覧頂けましたでしょうか?いやぁ、びっくりですよね。実はこの類似の記事というかまとめが数日前に出ていたんですよ。それを見ていた上でこの記事がlivedoorニュースになったり、ニュースアプリに出回ったんで驚いてます。

 

で、今更?と思われますが、以前インナーとして自身は来ていた事もありました。その時の感想としては「?暖かいぞ!」でした。ホワッとして温もりを感じておりましたね。とっても良かったです。記事にも出ていましたが、ダウン(羽毛)が体温を維持してくれてそれが暖かさに繋がると書いてましたね。なるほどなるほどです。そう言う特徴があるんならアウターとしてダウンを着るのが如何にバカだったか反省しちゃいますね。厚手のダウンジャケットが売れなくなるんじゃね?と思います。すると、理想のアウターは防風タイプのアウターが良いですね。

 

で、この記事で確実に利するのはこちらの企業の商品ですね。

f:id:netPaper:20171128120054p:plain

そうです。ユニクロのライトダウンです。もはや、ライトダウンは圧勝ですね。超が付くほどの優良商品です。この記事のおかげで更にライトダウンは売れるでしょうね。

 

話はズレますが、たった今ヒートテックを脱いで直にライトダウンを着てみました。なるほど。良いですね。隙間風が入ってこなければ非常に暖かさを感じて発熱を実感出来ます。ライトダウンonライトダウンもマジで有りですね。ライトダウンの二枚重ねです。その上に、フォーマルなコートやらダッフルコート、Pコートでも良いでしょうね。うん。有りかな。でも、お腹が冷えやすい人とかはやっぱりヒートテックを着てからライトダウンを着た方が良いとは思いますね。やっぱり、隙間から風が侵入して来ますのでね。特にトイレに行った時なんかは肌と密着してないので寒いです。

 

で、もしこのダウンジャケットを肌着として利用する人が続出したら市場に出回ってるダウンジャケットは一気に在庫無くなりますね。そうなったら大変です。ユニクロとかで1人で4~5着も買われてしまったら売り場がスカスカになりそうですね。だって、肌着として使うなら毎日洗濯したいです。ライトダウンとかってネットに入れて洗濯機で洗えますもんね(自己責任で!!!)。本当はクリーニングの方が良いと思いますが、毎日クリーニングは出来ませんよね。そうなれば、ヒートテック売れなくなりそうです。

 

いずれにせよ、この記事のおかげでインナーとしてダウンジャケットを着込む人がどんどん増える予感です。ダウンベストとか超売れそう!!!
<こちらもどうぞ!!!>

【推奨】寒い冬に羽毛布団をおすすめしたい3つの理由 - netPaper

【反省】ファストファッションで衝動買い後に後悔する3つの事 - netPaper

【ルームシューズ】ユニクロでコスパ高いおすすめ品ベスト3は? - netPaper

【得】リーバイスのデニムジーンズをユニクロ価格で買う3つの方法 - netPaper

【やっぱ?】スキニー履いちゃうと普通のズボン、パンツに抵抗感? - netPaper