netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【悲】「銀行でもらったタオル使い続ける友人」の話ってつまり?!

 

2〜3日前にネット界隈で話題になったお話で今更ですが、

お風呂に入ってる時にどうしても書きたい事やなぁと思っ

たので投稿しておきます。

原文のサイトはこちらかな。

anond.hatelabo.jp

 

何だかなぁと思いますね。友人の家に泊まりに行って

差し出されたのが銀行で貰ったタオルで品質が非常に

劣化していてそれにイラっとしたという内容です。

ふむ。まぁ、その前にお泊まりセットとしてタオルと

か持参しようとは思わなかったんですかね。飲み会の

後で泊まるつもりはなかったけど泊まってしまったと

かでしょうか。急に泊まってしまったみたいな感じで

す。

 

原記事を書いた人がこの記事を読む可能性もあるので

マイナス的な事も書きたいですが、極力は控えたいと

は思います。

 

まずは、粗品とかで貰ったタオルですが大切に長期間

使ってはダメなんでしょうか。もし、この友人のよう

な人がほとんどいなければ愛媛県今治市のタオル産業

はまだまだ元気ですよね。加計学園の誘致なんて事を

しなくて良かったでしょうね。また、百均に行けばそ

れこそ粗品レベルのタオルでいっぱいです。普通に使

えなくないですよね。一方、ギフトレベルのタオルは

ふわふわで気持ち良いですが、真夏には厚みのある

タオルには触れたくありませんよね。あっ、高級タオ

ルに関する見解は前に当ブログでも上げていたので

お読み頂ければと思います。こちらです↓

netpaper.hateblo.jp

つまり、日本人の感覚からすると超がつく高級タオル

に対して憧れがあるのかもしれませんが、日常使いに

は適していないという現実があるんだと思います。そ

のため、銀行や温泉、どこかの企業から貰ったタオル

レベルで十分という事が判明してきます。そう!それ

は、百均レベルのタオルです。なので、そのレベルの

タオルを使うと洗った後は早く乾くし、そこまで丁寧

に使わなくても良いし、買う必要ないしという感じに

なります。で、使い勝手が良いという事が分かります。

油汚れ掃除や床の拭き掃除にそのまだまだ使えるタオ

ルを使っても良いとは思うんですが、それを廃棄する

ためのレールに乗っけるという思考さえないんだと思

いますね。ほとんどの日本人にはです。ただ、来客に

そのタオルを渡すか?という話になると違うような気

もします。が、そもそも百均や粗品レベルのタオルし

か無かったという状態だったんだろうなぁと想像出来

ますね。実家から渡されたのかもしれませんしね。

 

まぁ、酷いなぁとは思わず大きな心で受け止めてあげ

ると良いんだと思いますね。

以上