netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【一考】クリスマスイブに飲食店で外食するのは有りか無しか?

f:id:netPaper:20171213123122p:plain

街を歩くと至る所で季節の変化を実感出来ますよね。最近では、木々のイルミネーションや飾り付け、そして、クリスマスソングが耳に入ってきます。今日は12月13日なのでクリスマスまでもうあと少しです。今年のサンタクロースは何を運んできてくれるのでしょうかね。

 

さて、クリスマスと言えば美味しいご馳走ですよね。そのご馳走なんですが、クリスマスイヴに飲食店でお食事したい派ですか?それとも、外食は控えたい派ですか?私は、クリスマスイヴなら絶対的に中(なか)食派です。それはなぜか?ですが、お店のスタッフのテンションが非常に悪いからです。だから、クリスマスイヴに外食は嫌なんです。スタッフも人間です。イヴの夜にお店で勤務しているせいか何だかやる気が無い感じがするし、こっちとしてもイヴにお店で食事はなんかなぁって気分になるんですよね。悪い気もしますしね。敢えて極論ですが、クリスマスイヴくらいはお店を休みにした方が精神衛生上良いと思うんですよね。そっちの方が客もイヴに備えて覚悟が出来るし、お店も変に書き入れ時的な雰囲気を出さずにいられますよね。そうそう、イヴの飲食店の料理も味が下がると思うんですよ。盛り付けも雑だったりします。こうなると双方にとっても良くありません。

 

じゃ、食事は?ってことになりますが、中(なか)食が1番ですね。何と言ってもゆっくり出来るし、周りを気にしなくて済みます。スタッフはいませんので変に気を使う人もいません。とっても良いですよね。まぁ、イヴ当日にデパ地下とかスーパーで惣菜を買って食べるというのもありますが、それではレジの人の世話になるのでそれはそれで検討物な気もしますね。なので、1番良いのはイヴに食べようと決めたものを予め数日前に購入しておいてイヴに食べるのがベターだと思います。それだとあんまり人に迷惑を掛けません。この考えって盆暮れ正月にも通用しますよね。

 

という訳で、クリスマスイブに外食するのはあんまり好きでは無いというお話でした。

<こちらもどうぞ!!!>

【驚】炊飯器のエコ炊きエコ炊飯モードは使うしかない?! - netPaper

【一考】ジョギングや筋トレを三日坊主でなく続ける方法は? - netPaper

【クーポン付】ローソンが新聞折込広告(チラシ)を始めた理由は? - netPaper

【推奨】寒い冬に羽毛布団をおすすめしたい3つの理由 - netPaper

【誰得?】院内処方と院外処方の長所短所メリットデメリットは? - netPaper