netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【得】リーバイスのデニムジーンズをユニクロ価格で買う3つの方法

 

夏がほぼ終わってしまい、これからどんどん気温が下がっていく季節になりますね。本当にそう思うと寂しい気持ちにもなってきます。そうなれば、ハーフパンツの出番から長いパンツの出番です。デニムの人気が最近では落ちてきているとも聞きますが、それでもやっぱり履きたくなりますよね。

 

で、デニムが売ってそうな衣料品店に行ってみるとやっぱりリーバイスは安くはありません。物持ちも良いですし履きたくなるブランドです。まぁ、エヴィスのデニムに比べればそこまでではありませんが、ファストファッション人気の昨今であればやっぱりお高く感じるのが庶民の気持ちですよね。価格帯としては8000円台から20000円台までですね。ユニクロで約3000円で買える事を考えると約2倍以上のお値段です。まぁ、確かにスーツのスラックスを買うよりは安いですがそれでもカジュアルパンツに10000円ほど出すのは勿体無いですよね。で、どうすれば安く買えるか記しておきます。

①セール品を狙おう

②公式サイトで狙おう

③CtoCを狙おう

この3つですね。では、一つ一つ確認しておこうと思います。

 

①ですが、専門店のセール陳列棚や専用箇所のデニムを狙いましょうって事です。型落ち品や季節商品のためにお安くなってる物ですね。それを買えば良いという事です。しかし、頭の中にデニムの形や色をこれと決めている時には買えませんのでその辺は妥協しましょうね。ルーズタイプが欲しいとか、スキニータイプが欲しいとか希望通りにいかないかもしれません。体型に合うものがあればまぁOKですよね。もし、無ければ後に記載する②か③をチェックしてみて下さい。どうしてもこの方法で欲しければ数ヶ月待つとか、他の店に行ってみるとかですね。

 

②ですが、リーバイスの公式サイトを覗いたことありますか?実は、この公式サイトですが割引でECしちゃってるんですよね。こちらです。

levi.jp

どうです?覗いてみました?20000円のデニムが75%offで5000円とかで販売されてるのもあります。もはや、定価で買うのがバカバカしくなりますよね。サイズ感や型番はデニム専門店で試着してみてそれを覚えた状態でこちらのサイトで購入すると賢くないですか?最近は、ストレッチ加工の物も増えてきてるのでサイズ感に不安な人はストレッチとか良いかもしれません。

 

③ですが、ヤフオクとかメルカリですね。こちらだと②のようにサイズを確認しておいて検索にかければ割と当たったりします。しかも、USEDだけでなく新品タグ付きも出品されていたりしますので嬉しいですよね。到着したら念の為、洗濯すればOKですもんね。加えて、①や②よりもお安く買えるケースもあります。なので、こちらも良いですね。

 

+αとして、アウトレットもオススメします。いわゆる郊外型アウトレットモールです。リーバイスやデニム販売店が出店している所も割とあります。なので、近隣にアウトレットがあるようでしたら覗いてみてはいかがでしょうか?

 

ここまで3つと+αを上げさせて頂きました。よろしければ購入前に検討してみては?!