netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【美味】イオンでやってる台風コロッケを買ってみた

f:id:netPaper:20171023153428p:plain

ネットで話題になってる台風コロッケを昨日イオンで買って食べました。いやぁ、何で台風の時にコロッケを食べるのか本当に不思議です。正直意味分かんないですよね。で、ググったらwikiもあるじゃないですか。すごいですね。どうやら、2001年の8月に台風11号がきた時にコロッケを食べると言うスレが2chに上がってそれが火付け役らしいです。それでも訳分かりませんよね。でも、それにつられて昨日はコロッケ買ってました。こちらです。

f:id:netPaper:20171023153930p:plain

うむ。普通においしかったですね。なんか、コンビニから広まった節分の恵方巻に似てますよね。その年の方角を向いて食べるとその年は健康に過ごせたり、幸せになるってやつです。日本にはそのような風習はなかったはずですが、関西発祥で広がりましたね。

 

まぁ、クリスマスにケーキとかバレンタインデーにチョコレートも世界的には不思議なイベントですね。ハロウィンに大人がコスプレも日本的です。

 

今年はちょっと台風は少なかったように感じますが、10月の下旬になって大きな台風がやってきてコロッケが拡散されているのはビックリです。しかも、その波に便乗したイオンとか上手くやったなぁと思います。イオンってたまにしか行かないけどこういうイベント毎を作る事で集客が出来ちゃえばイオンにとっては御の字ですよね。

 

そう言えば、コロッケの日って無かったからこういう機会に沢山の消費されると良いですね。ある意味、国民食なんじゃないかなぁ?海外でもコロッケってありますか?無いような気がします。これで、ジャガイモ農家は助かると思けど、カルビー湖池屋にとっては供給不足らしいからちょっと困りもんなのかな。どうなんでしょうか。あっ、それからキテレツ大百科も便乗しちゃえば良いんじゃ無いでしょうか?どうしても、コロッケの作り方を歌詞にしてるテーマソングが頭の中にあ

 

嗚呼、それにしても台風の時にコロッケとか定番化しちゃいそうです。

<こちらもチェック!!!>

【松本人志参入】若者のフルーツ離れが進んでいる3つの理由とは - netPaper

【3つの事!】二日酔いで吐き気の治し方をググらなくて良い飲み方 - netPaper

【どっち?!】ビールは勢いよく飲む?ゆっくり飲む?それは人世論w - netPaper

【どっち?!】ゆで卵の作り方!!お水から?沸騰(お湯)から? - netPaper

【美味い】イオンのスーパーで売ってる串カツが超絶コスパ良い件 - netPaper