netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【どっち?!】ビールは勢いよく飲む?ゆっくり飲む?それは人世論w

f:id:netPaper:20170516155400p:plain

春といえば、ビール

夏といえば、ビール

秋といえば、ビール

冬といえば、ビール

 

もはや、年間通してビールは美味しいものです。

若者のビール離れが聞かれて久しくなりましたが、

愛好家にとってはやっぱりビールを飲む時は至福の

時であることは間違いありません。

 

で、ビールの飲み方なんです。特にひと口目の飲み

方です。勢いよくグビッと飲むのが良いのか?!

勿体なさそうにゆっくり喉に流し込むのが良いの

か?!です。

 

ここ最近の私は、後者の飲み方をしてました。だっ

てゆっくり時間を掛けて味わって飲みたいと思うから

です。でも、久しぶりに昨日前者の方法で飲みました。

やっぱりサイコーですね。勢いよく飲んだ方が満足感

が上がりましたし、美味しかったです。ケチケチ飲む

のも良いのですが、なんかなぁと昨日思い始めたんです。

 

飲みっぷり食いっぷりは人生を映し出すとかって聞いた

ことあるのは私だけでしょうか。仕事ができる人ほど

豪快にビールを飲むらしいのです。なんか、わかる気が

しますね。食べるのが早いほど仕事が早いに通じるよう

な感じです。

 

昨日の飲み方で私の今後の飲み方が変わるような気が

してきました。人生も良い方に変わって行って欲しい

です。

以上