netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【大河ドラマ】『どうする家康』第3話と第4話の感想!

今回は、第3話と第4話の感想をまとめて投稿致します!正直なところ、第4話の終盤あたりから「ヤバッ!おもろいやん!」って思いましたね。

 

ぶっちゃけ、第1話を見た時にあまり面白くなくて第2話を見るモチベーションが沸いてませんでしたが、惰性みたいな感じで第2話を見て、松潤のキャラ変にちょっとドキッとしてました。その後、時間が経って時間が取れたので続編をチェックしたって感じです。前作の鎌倉殿の13人はカメラワークが割とゆっくりで見やすかったのですが、今作の家康は場面があっちこっち変わってちょっと見づらいなっていうがありました。それでも、追加で見た訳ですよ。そしてら、意外に良い方向になりそうですね。

 

しっかし、何で岡田くんを信長役にしたんでしょうかね。軍師官兵衛で好演だったら、本当に残念です。信長役他の人にやって貰いたかったですね。まぁ、でも岡田くんのダークな感じの信長役が松潤と対極で良い味出してますがね。それと、溝端淳平今川氏真役もドツボですね。悪い感じで役作りしてるのがハマってます。有村架純への接し方も面白かったです。

 

で、なんで面白いかも!と思ったかですね。だって、今川に付いていた松潤ですが、松嶋菜々子演じる母親がきて織田に付くよう説得して一蹴したのに、結局は織田に付きました。それが、驚きでしたし正室の「せな」から助けを求める手紙がくると「せな奪還!」とかの文字が出てきてそれもまるで映画とかゲームじゃん!みたいな感じで大河ドラマっぽくないなと思いました。

 

まとめ

という事で、第4話を見終わって初めて次を早く見たいなと思いました。これぞ大河!って気持ちになれて良かったです。松潤がどうやって「せな」を救い出せるかが本当に気になります。ドラマの中での今川家の終焉もどう演じられるのかも見たいですし、木下藤吉郎のクセのある演技も見ものです。しかも、山田孝之も出るんですよね。こりゃ、マジでびっくりな大河ドラマになりそうですね。

<こちらもどうぞ!!!>

【大河ドラマ】『どうする家康』第一話の感想を述べていきます! - netPaper

【大河ドラマ】『どうする家康』第2話の感想を述べていきます! - netPaper

【感想】『鬼滅の刃』第1巻(残酷)を読んでみて感じた事! - netPaper

【開花見頃】京都の桜の名所穴場ランキングベスト5を考えた - netPaper

【マジ?】大河ドラマ、平清盛はなぜワースト1だったのか? - netPaper