netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【大河ドラマ】『どうする家康』第一話の感想を述べていきます!

「おお、お金掛けてるやん!」って当方は初め見た時に感じましたね。

昨年放送された『鎌倉殿の13人』ですけど、正直面白かったです!さすがは三谷幸喜ですね。でも、セット?建物の中での撮影多すぎませんでしたか?!なので、逆に俳優の人たちはセリフを覚えるの大変だっただろうなぁって感じましたね。

で、今年放送の『どうする家康』の第一話ですけど、外ロケもそれなりにあってスケール感大きく撮影してるなぁって思いとても良かったです。でも、放送後に公表された視聴率はイマイチだったらしいですね。まぁ、おそらくですけど「また戦国時代?しかも徳川家康?」って所で初回を飛ばした人が続出したんだと思います。あと、放送時間には見ないで録画しておいて後から見るって人も多数いたんではないでしょうか。そう思えば、別に残念に思うような視聴率でも無いようには思います。

 

いやしかし、あの逃げ惑う松潤なんとも言えませんでしたね。史上の徳川家康ってあんな感じだったのでしょうかね。いや、そんな訳ありませんよね。苦境にあえぐ高山城でしたっけ?あの城に米を届けてその後に織田の軍勢が来ると分かって大将がいなくなるなんて有り得ませんよね。しかも、織田信長を演じるのは岡田准一ですよ。軍師官兵衛じゃん!岡田くんとっても良い役者ですけど他に役者いないんかね。しかも、松山ケンイチも出るんでしょ?!平清盛じゃん!まぁ、それを言い出すと渡辺謙とか大河にめちゃくちゃ出てますよね。西田敏行とかもね。優香の旦那なんか超出まくりです。青木宗高ですね。

でもって、今川義元とかもなんとも良い味出していて良かったですね。

 

お話としては、徳川家康が囚われの身で今は静岡県駿府に滞在している所でした。そんな時にお嫁さん(正室)が決まったり、戦乱に踏み行って嫌な思いをしたりという流れでした。嵐のメンバーが大河の主演て事で意外な感じもしますが、第二話以降も楽しく観ていきたいなと思います。

<こちらもどうぞ!!!>

【死語】それでもユニバレの対策のための3つの方法!ユニ被り - netPaper

【一考】Macに沢山ステッカー(シール)を貼ると困る3つの点 - netPaper

【みんなの声】ユニクロヒートテックの8分袖9分袖って正直どう? - netPaper

【感想まとめ】ニトリの「もちもち枕」ってどうなん? - netPaper