netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【熟考】TOTOの「水ほうき水栓」ってどう?!口コミ等まとめ

個人的にTOTOで出している「水ほうき水栓」と言うのが気になっておりまして、今回はその水栓に関してまとめていきたいと思います。

 

ネット上に上がっている口コミを確認しますと、不満に思っている方の口コミが割と多く散見されています。まぁ、でもこういう商品は自分で使ってみないと分かりませんよね。で、まずはこの商品のポイントを上げたいなと思います。

 

なんと言っても、1番大きなポイントはシャワーが円(えん)ではなく、縦長に出るという点ですね。その様子から「水ほうき水栓」と言うネーミングが付いたんだと思います。それがこの水栓の一番のウリでしょうね。巷では、グースネックやL型の水栓が流行りだそうですが、グースネックの形状が気に入らない人にとってはこの「水ほうき水栓」はL型に似ていて選ばれる要因にはなりますね。

 

そして、シャワーが円ではなく縦長になる事でメリットになるのは鍋など洗う時に効率的に洗えるという事でしょう。大型の食洗機を導入していない限り、どうしても大きなサイズの鍋は手洗いでなくてはなりません。そのせいか、他のメーカーでも同様な機能を持ったシャワー水栓を出している所はありますよね。確かに、円のシャワーよりも縦長のシャワーの方が水が当たる箇所が多くなり上手い具合に泡などを落とせそうな気もします。また、シャワーに空気が入るように設定されているようで節水に繋がるという点も見落とせないです。

 

一方、デメリットは色々と知る事が出来ます。水量が低いと形状的にハンドルに近い方にしかシャワーが出ないって事です。まぁ、なんだかそれって分かるような気がします。って事は、水量を十分にしても上の方のシャワーはちょっと弱めになるかもって事ですよね。そう考えるとなんだか残念な気もしてきますね。

 

まとめ

水ほうき水栓の形状を見ると斜め上になってます。パッと見は、斬新だしすごくオシャレで良いなと思いますが、斜めが故に水が水栓元に流れてくる事もあるようです。また、シャワーが真下に落ちて来ないというデメリットもあるようです。まぁ、こればっかりは使ってみないと分からないので断言は出来ませんね。

<こちらもどうぞ!!!>

【お風呂】ユニットバスのアクセントパネルはシャワー側?浴槽側? - netPaper

【みんなの声】ユニクロヒートテックの8分袖9分袖って正直どう? - netPaper

【熟考】モデルのお姉さん達はなぜ上の歯を出して笑顔を作るのか? - netPaper

【熟考】「風呂なし物件」は有りか?無しか? - netPaper

【素人DIY】壁紙交換の時に使う道具は何がオススメか?! - netPaper