netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ】ユニクロのハイブリッドダウンコートってどうなん?

f:id:netPaper:20191201221005j:plain

 

今季のユニクロって本当にアウターが多彩だなぁと感じるのは当方だけでしょうか?ここまで色々と展開されるとユニクロ好きじゃないとユニバレって分からなくなるんじゃないかなぁと思います。ライトダウンとかシームレスダウン、フリースだけじゃなく他も攻めるんだと感じる今シーズンです。そんな中でも、おおっと目を引いたのがハイブリッドダウンです。何故おおっと思ったかなんですが、ライトダウンのシリーズにはない普通っぽさなのにダウンでそれなりの保温性を持ってる点だと思いますね。これなら都内の冬は十分だと思うし、極寒地でも中に着込めば真冬でも通用するアウターだと思います。非常に綺麗めだし、スーツの上でもいけるでしょう。優れもののアウターだと感じます。

 

では、購入された方の声をまとめて行きたいと思います。

 

みんなの声  by  twitter

-UNIQLOハイブリッドダウンちょっと安くなってたから買ったけどめちゃくちゃあったかい。中は半袖でも良いぐらい。UNIQLOには失礼やけど、そんなええカッコせんでいいコンビニ、送り迎え、息子の習い事行く時とかに死ぬほど重宝してる。

-sacaiのダウンが気になったけれど、ユニクロのシームレスとハイブリッドダウンの方が気になった。ブランドから機能性へと価値が移っている。

-ユニクロの…ハイブリッドダウン…とてもいいですよ…腕にダウンが入ってないからぶくぶくにならなくてとてもいい…

-やべえユニクロハイブリッドダウンあったかすぎる

-あまりに寒いのでUNIQLOハイブリッドダウンおろしたんだけどいいですな、これ。まずちゃんとぬくい、私の身長だと膝手前ぐらいまでくるので下半身ガードもOK、なによりデブにはうれしい表にモコモコでてこないのでミシ〇ランのタイ〇マンにならないところ!

-通勤自転車なんだけど、ユニクロハイブリッドダウン着てるところだけ全然寒くない!この前のセールで買って良かった!

-寒くなって気がついた。ユニクロハイブリッドダウンは秋用。

-ユニクロハイブリッドダウンを手に入れた!! これで北海道もなんとか過ごせる

-ユニクロのシームレスダウンを買おうとしてたがクリーニングできないらしいから、安くなってるハイブリッドダウンにしようかな

 

まとめ

最後のコメントは非常に説得力のある声ですね。確かに、シームレスダウンはクリーニングの時に難点有りなので、それを考えるとハイブリッドダウンに流れるのはなるほどって感じます。まぁ、でもシームレスダウンと保温性を比較すると軍配はシームレスダウンに上がるのは残念ではありますがね。真冬のアウターで熱くなりすぎるのが嫌だと言う方にとっては非常に好印象なアウターなのではないでしょうか。欲しくなりますね。

 

<こちらもどうぞ!!!>

【感想まとめ】ユニクロのボアパーカーってどうなん?コーデとかも - netPaper

【みんなの声】ユニクロヒートテックの8分袖9分袖って正直どう? - netPaper

【感想まとめ】ウルトラライトダウンボリュームジャケットって?! - netPaper

【要】ユニクロのシームレスダウンが売れ過ぎで在庫がヤバい?! - netPaper

【得】リーバイスのデニムジーンズをユニクロ価格で買う3つの方法 - netPaper