netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ】ウルトラライトダウンボリュームジャケットって?!

f:id:netPaper:20190911114540j:plain

さて、今季のユニクロに新しいウルトラライトダウンが登場しました!!!パチパチパチですね。ウルトラライトダウンなのにがっちりダウンが入ってるアウターですね。こりゃ、凄すぎますね。こういう商品がユニクロからリリースされちゃうと競合他社はどうしようもなくなりますよね。しかも、定価で7990円です。セールなら6990円とか5990円になるんでしょうか。

 

www.uniqlo.com

 

では、出たばかりのこちらの商品ですがこちらに関してのみんなの声をあげていきたいと思います。

みんなの声 by  ネット上

-ウルトラライトダウンボリュームジャケットそれなりに売れそう

-ウルトラライトダウンボリュームジャケットは、公式サイトには重量がないけど、持った感じだと300g台かな。シームレスダウンは着心地が悪くて良い印象はなかったが、これは着心地がいいし、持ち運べるサイズになるのでアウトドア用途や旅行にも便利に使えそうなんで、ヒットしそうだ

-ユニクロのアウター用の新作ダウンジャケットが出てた。相反する言葉が並んでいるが、持ち運びできるので「ウルトラライト」なんだろう

-ウルトラライトダウンボリュームジャケットがやばいにゃ。これアウトドアメーカーのダウンジャケットいらなくなるわ。

-ボリューム感がすんごいです。軽いし気持ち良い。個人的にこーゆーボリュームのあるダウンはいいなーと最近思ってます。ベイマック感があなりあるので子供ウケも良さそう笑

-東京の冬では暑すぎることも多いかもしれませんが、ポケッタブルなので、寒いときだけ着れば便利でいいのでしょう多分。これだけあれば、寒暖差あるところに旅行してもほとんど対応できるのではないかと思いました。

-首のカラーも高めになっていて、寒いときは上までジッパーをあげれば、首も完全防備される感じでした。

-色も高級感があり、サイズもフィットしいい感じ。

-ボリュームが、気に入りました。デザインも、なかなかです。

 

まとめ

初め見た時は、ええ!!こんなの出してきた!!とちょっと引いちゃってましたが、これは需要有りそうですね。例えば、長野とか北海道など北国にスキーやスノボに行く時に防寒力のあるアウターだとどうしてもかさ張ってしまいます。でも、これなら専用の入れ物に入れてキャリーケースに入れちゃえばOKですもんね。また、寝具としての活用もありだと思います。羽毛布団はどうしても夏場の置き場に困ります。でも、これなら暖かいだろうし、寝返りをうってもOKでしょう。でも、暑かったり蒸れが心配ではあります。久々のヒット商品になりそうですね。

<こちらもどうぞ!!!>

【必見】ライトダウン、ライトダウンベストを着て寝るのは有りか? - netPaper

【流行】ステッチなしダウンを購入時に注意すべき大事な1つの事 - netPaper

【一考】なぜユニクロのウルトラライトダウンは継続的に売れるか? - netPaper

【疑問】本当にユニクロのライトダウンを洗濯機で洗って良いのか - netPaper

【一考】未だユニクロが折込みチラシ広告を出すたった1つの事 - netPaper