netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【うむ】2018年もブレイク予感な邦楽注目アーティスト9選

f:id:netPaper:20171228151510p:plain

年末になるとどうしても1年を振り返る音楽番組やら特集やらが増えますよね。本当にビックリするくらいです。そして、音楽を聴けばどうしてもその頃の事を思い出しますよね。あれってなぜなんでしょうかね。例えば、旅行中にこれを聞くと決めてガンガン聴いた後に塩漬けして、その後久しぶりに聞くと旅行中の車窓が本当に浮かび上がってきます。そうそう、匂いにもその効果があるらしいですよね。なので、耳と鼻をダブルで刺激させると本当に良い旅行になりそうですね。

 

そして、気になるのが来年の邦楽シーンです。来年も相変わらずにブレイクするんじゃと思うバンドやミュージシャンの10選を掲載していきたいと思います。特にランキング形式ではありませんのでその点はあしからずです。では、いきま〜す。

Alexandros

www.youtube.com

軽やかな歌声にも関わらず、熱いものを感じるAlexandrosです。ファンの中では「ドロス」と呼ばれているのが印象的です。なんかこういうの良いですよね。どんどん浸透していきそうな予感です。

 

LiSA

www.youtube.com

元気なPOPミュージックって感じのLiSAです。ハッキリとした歌唱力が幅を広げていきそうですね。ファンの中にはこの方の曲を聴いて鳥肌が立ってる方続出のようです。来年も期待大ですね。

 

Little Glee Monster

www.youtube.com

全員が女性ボーカルのグループのLittle Glee Monsterです。リトグリの愛称で知られておりますね。ハモった時の音調が本当に胸にグッときますよね。ドラマ陸王の中でも話題になりました。来年はリトグリ旋風となるんでしょうか。

 

Flower

www.youtube.com

まず、Flowerをグループ名にするところが良いですね。今まであったようで無かったので分かりやすいですね。ライトに心境の変化を歌にしているのがウケてる秘訣でしょうか。まだまだ目が離せませんね。

 

ONE OK ROCK

www.youtube.com

え?ONE OK ROCKは十分人気だよ!!と感じるワンオクです。コアなファンにとっては非常に心温まる存在です。が、来年はさらにネーミングバリューが上がりそうな予感です。さらなる活躍しそうですね。

 

HoneyWorks

www.youtube.com

こちらに関しては、ファンのコメントから抜粋したいと思います。歌ってる声の可愛さに耳が耐えられないそうです。歌が素晴らしすぎて涙が出るそうです。クリエイティブ感が満載のHoneyWorksですね。

 

神様、僕は気づいてしまった

www.youtube.com

2017年の初夏に火がついたこちらのCQCQです。シンボリックなボーカルの声が印象的ですね。カラオケで歌うのは難しそうですね。でも、挑戦してみたくはなります。来年も曲を出してくれませんかね。

 

ヤバイTシャツ屋さん

www.youtube.com

関西弁の歌詞が特徴的なこちらです。なんか聴いてるだけで、幸せになりますね。加えて、男と女のボーカルとは良いですね。バックミュージックが充実していて本当に音を楽しんでるのを感じます。

 

JUJU

www.youtube.com

えー?と思われるかもだけど、JUJUに注目しております。やっぱJUJUってカバーって雰囲気ですが、オリジナル曲でどんどんいきそうに感じたのでチョイスして頂きました。

 

2018年もいろんな曲を聴きたいですね。

<こちらもどうぞ!!!>

【久々に!!】新歌姫は満島ひかりに確定?ラビリンスが超良い件 - netPaper

【驚】安室奈美恵が引退宣言で京都に移住するって? - netPaper

【感想まとめ】セカオワ藤崎彩織がふたご直木賞候補で感じた3点 - netPaper

ハイスタが18年ぶりに新アルバムのTHE GIFTをリリース? - netPaper

【納得?】髪型は短髪ベリーショートがムチャ楽な3つの点 - netPaper