netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【納得?】髪型は短髪ベリーショートがムチャ楽な3つの点

f:id:netPaper:20171227102553p:plain

年末になると恒例になるものとして、お部屋の大掃除もそうなんですが、ヘアスタイルに関しても気になる1つですよね。お部屋のお片づけもその年の事は年内になっておきたいものです。それと同じような考えで髪の毛に関してもある程度バッサリと切りたくなるもんです。1年の中で最も美容室、理容室のお客さんが増えるのもちょうど12月後半のようです。まさに今の時期です。やっぱり皆んなが考えるのは一緒のようです。12月の次に多いのは3月、そして、7月だそうです。

 

そして、当方もこの程バッサリと切ってベリーショートにしてきました。それはなぜか?その点に関して3点あげたいと思います。

①寝グセ直しがほぼ不要。

②髪がすぐに乾く。

③リフレッシュできる。

①ですが、髪が微妙な長さだとどうしても寝起きに気になるのが寝グセです。朝起きて寝グセを直すのって本当に面倒臭いんですよね。若い頃は何の気もなしにやっていた事ですが、非若年層の仲間入りをしてしまうと本当に怠く感じます。しかも、冬とか寒いじゃないですか。それもやる気を無くさせてくれますね。寝グセ直しをやる時って顔を洗って、その後にやってるんですが顔を洗うだけで終える事が出来るのってサイコーです。しかも、スタイリング剤も使いませんし手もベタベタしません。これもサイコーです。寝グセ直しという行動が1日の中でやらなくても良いものになるだけでストレスが1つ減るのでそれが約30日間なくなるだけで本当にストレスフリーです。さすがにベリーショートにしても30日間くらい経つと伸びるので寝グセが付くようにはなります。

 

②ですが、これも本当にベリーショートの利点です。お風呂やシャワーからあがった後にドライヤーで乾かしますが、メチャ早く乾いてくれます。切って貰った後は特にこれを感じます。ダラダラと髪を乾かしていた時って何だったのでしょうかね。不思議です。

 

③ですが、何と言ってもベリーショートにする事で心理的もリフレッシュ出来ます。鏡で自身の表情を見ると全くの別人を見てるように錯覚します。変に伸びた髪で自身を見ると老けて見えますが(そもそも老け顔)、若干若くなったような気もしますしね。

 

ただ、ベリーショートにする事のデメリットも当然あります。それは、頭が寒くなる事です。今のような真冬なんて本当にそれを感じます。寒いので普段被らない帽子まで被ってしまう始末です。それだけが本当に辛いですね。

 

髪型でちょっと楽をしたい方、ベリーショートはいかがでしょうか。

<こちらもどうぞ!!!>

【驚】ゾゾスーツzozosuit配布で今後のECはどうなる? - netPaper

【比較】メルカリナウNOWとCASHならどっちにする? - netPaper

【一考】メルカリのAIによる一発出品が浸透したらどうなる?! - netPaper

【震撼】ゲーム依存症が病気として認定されたらしいけどどうなる? - netPaper

【ルームシューズ】ユニクロでコスパ高いおすすめ品ベスト3は? - netPaper