netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。

生き方

【嬉】元SMAP3人が新しい地図サイトを公開でnewsmap?

// atarashiichizu.com ついに元SMAPである3人がサイトを公開しましたね。今朝のニュースで知って本当にびっくりしております。ある意味ちょっと感動しております。なるほど、こういう形であればファンとの接点が持てますもんね。いやぁ、素晴らしいです。当…

【驚】安室奈美恵が引退宣言で京都に移住するって?

昨日の夕方から安室奈美恵の歌を聴いてる人、沢山いるんだろうなぁと感じてます。だって、引退しちゃうんでしょ?安室奈美恵、まさに青春の代名詞です。平成の歌姫として確実な象徴ですね。ポンキッキーズに出てた安室奈美恵本当に可愛かったなぁ。しかも、…

【快眠法】暖かくして寝るか涼しくして寝るかどっちが良い?!

昨日と今日と私は寝不足のため気管支の調子がすこぶる良く無いです。本当にブルーですし、朝からこんな調子だとパワフルに動けません。落胆です。そうすると日中の動きも散漫になって集中出来なくなりますね。一昨日、昨日と割と身体を動かしていて疲れてい…

【ふぅ】久々に縄跳び(なわとび)をしたら筋肉痛&頭痛がした件

先日のことです。本当は外に出て有酸素運動をしたかったのですが、運動靴が手元になく出ることが出来ませんでした。で、室内で有酸素運動をする方法をググって見ると踏み台昇降やエアなわとびが効果的とありました。踏み台昇降はここ最近やってみておりまし…

【手作り】気管支炎の対策に蜂蜜と生姜とりんごをミックスした件

はぁ。私気管支があまり強くなくて季節の変わり目では喉が痛くなって、そのまま呼吸が詰まるような症状が出たりするんです。こんな時って本当にブルーになります。クソ暑い夏とか極寒の冬とかはこのような症状が出ないので何で涼しくなったり、生暖かくなる…

【悩】店員スタッフに「ごちそうさま」を言うのはおかしい?

さて、この件に関してここ最近話題になってますね。その原因となっているツイートがこちらでございます。 なんだか、似たような事を当ブログでは投稿しておりました。それがこちらです。 netpaper.hateblo.jp なんだかどちらも性格的な問題というか、日本人…

【悲報&朗報】大谷翔平がメジャーに行ってしまう件

嗚呼、なんだか嬉しいような悲しいようなそんなモヤモヤな気分満載なニュースが本日飛び込んできましたね。それがタイトルの件です。 www.daily.co.jp それにしても、これで本当に良いのでしょうか。まるで日本プロ野球界にとって幻のような選手として感じら…

【悲】「銀行でもらったタオル使い続ける友人」の話ってつまり?!

// 2〜3日前にネット界隈で話題になったお話で今更ですが、 お風呂に入ってる時にどうしても書きたい事やなぁと思っ たので投稿しておきます。 原文のサイトはこちらかな。 anond.hatelabo.jp 何だかなぁと思いますね。友人の家に泊まりに行って 差し出され…

【一考】性格悪い人が確認する相手の特徴3つの点

世の中、やっぱり性格が悪い人がいるのは仕方がない事です。 みんながみんな良い人なら良いなと思いますが、そんな訳あり ません。逆にあなた自身が周辺からは性格悪い人認定されてる かもしれません。もちろん、私もですがね。で、今回は性格が 悪い人が相…

【一考】発達障害持ちの大人にならないため乳児期何をすべきか?

発達障害と言えば、大きく3つの類型に分けられると言います。 ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)、ADHD (注意欠如多動性障害)、そしてLD(学習障害)です。変に 静かだったり、おかしなくらい落ち着きがなかったり、全然 聞く耳や読み書き能…

【一考!】睡眠負債の意味と解消方法を考えてみる!

以前には聞かなかった言葉って割とありますよね。 長時間労働をさせる企業のことをブラック企業と言って みたり、ある程度の老人のことを後期高齢者とか言って みたり、無職を引きこもりからのニートと言ってみたり です。タイトルでお気付きの方もいらっし…

【判明】ベッキー騒動はテレビ業界そのものの構造的な問題な件

// タレントであるベッキーとゲスの極み乙女。の川谷絵音が不倫したとの報道で色々と出てきたのが昨年1月でした。誰も言わないので書きますが、テレビそのものが不倫を助長してるんです。分かりますか?!ベッキーや川谷絵音がまるで悪者のように取り上げら…

【一考!!】今一度、3S政策とは何かを考えてみる。

戦後、日本人を愚民化するための政策として3S政策という ものが施行されたというのは有名な話です。つまりは、 日本人の識字率は高いし、勤勉だし、何事にも真面目に 取り組む姿勢が連合国にとっては脅威に感じられたため 白痴化させる必要性があったのでし…

【民進党代表選】前原誠司代表選出で将来総理大臣になれるか?

本日2017年9月1に野党第一党である民進党の新代表が 選出されます。これは、蓮舫が代表辞任に伴って行わ れるものです。で、立候補しているのは前原誠司と枝野 幸男です。前原誠司は民主党時代に代表経験がありますし、 枝野幸男は菅政権時に官房長官をして…

【元スピードSPEEDの件】今井絵理子と上原多香子の人間関係?

いやぁ、今日の朝にiPhoneでニュースアプリとか 回覧しているとびっくりなニュースを見て落胆して ました。そうそう。元スピードのメンバーの上原 多香子の不倫の件です。本当に落胆どころか愕然 です。 // 前にもこのブログで掲示してましたが、芸能人とか …

【マジ?】自分が書いたブログがパクられた?と思った時に!!

ネットニュースっていうか、ニュースアプリ、他の ブログ記事を見ていると「嗚呼、この前俺が書いた ブログ内容とほとんど一緒じゃん!!」っていうのが 割と最近散見されるようになりました。正直、それ を書いた人に対して怒りとかいうよりも「嗚呼、 あんた…

【納得?】寝不足を解消して安眠快眠するために大切な3つの事

夏になると深夜でも暑くて本当に嫌になっちゃいますよね。 でもって、寝起きの朝は睡眠時間が足りなくて本当に怠く なり機嫌も悪いです。では、そんな寝不足を解消するために どんな事をすれば良いのでしょうか。まぁ、寝具を一式変え ちゃうってのも良いの…

【マジ?】炎上しちゃうホリエモンの着るTシャツには共通項が?

まずはご覧下さいませ。 <選挙出馬の時のTシャツ> <収監の時のTシャツ> <ごごママの時のTシャツ> // どうですか?何か気づきませんか? そうです。そうなんです。黒地に白デザインのTシャツです。 これはマジでなに?と思うくらいに共通してますよね。 なぜ…

【事務所退所?】木村拓哉、キムタクの好感度を上げる3つの方法?

スマップ騒動は香取、稲垣、草彅の3氏の事務所脱退で 幕を閉じたかと思っていたらなんとなんとのキムタク までも脱退するのでは?とのニュースが先日飛び込んで 来ましたね。まさにこういうのを踏んだり蹴ったりって 言うんでしょうか。 // キムタクこと木村…

【悲報!】自分ファーストか?クールビズしない都民ファースト

さて、東京都の都議選挙が小池派の大圧勝で幕を 閉じましたね。本当に小池百合子あっぱれです。 本当に彼女の政局の感覚はすごいですね。行動力に 脱帽です。選挙前には自民党に離党届を出したり、 いきなり都民ファーストの会の代表に就任したり、 選挙が終…

【驚き!!】松居一代は旦那のおかげで芸能界の牽引役になる?

一週間ほど前からネットや世間を騒がせているのが 芸能人の松居一代です。それにしても、凄いですね。 当方、ここ3年間ほど意識してテレビを見ておりません。 なので、松居一代と言えば女優?なのにバラエティに 出てゲラゲラおしゃべりして、家の掃除の仕方…

【久々に!!】新歌姫は満島ひかりに確定?ラビリンスが超良い件

www.youtube.com 歌姫といえば、美空ひばりや松田聖子、中森明菜、安室奈美恵、 浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、倖田來未が思い当たりますよね。 この名前を挙げた時点でちょっと思うことありませんか? ここ10年くらい歌姫に思い当たる人が出てきていないという…

【はぁ?】大学無償化なんて公務員を増やすだけでコスパ悪い件

政党で言えば割と日本維新の会がタイトルの事を言って ますよね。大学関連の件は割とこのブログでも言ってる ので見飽きた方もいるかと思いますが、こちらも確認して 頂ければ幸甚です。 ぶっちゃけ?! 「大学無償化なんて公務員を増やすだけ」の超のつく …

【ふぅ】政治未経験者が当選されての批判はお門違いも甚だしい件

あたかも東京国があるかのような都議選が終わって 色んな意見を見聞できる状況ですね。それにしても、 いつから都議選は国政選挙か?と思っちゃうような 選挙になったのでしょうか。本当に不思議ですよね。 都民にとってはそりゃ東京はその他地域とは別格の …

【有吉も仰天!】豊田真由子のおかげで議員秘書はブラックに?!

国会議員秘書と言えば、将来は政治家になろうと 登竜門的な立場なイメージが強いですよね。政治 家の側にいれば立ち居振る舞いなどを学べると思 いますからね。 しっかし、この度豊田真由子という国会議員の おかげで国会議員秘書はブラックである雰囲気が …

【なぜ?】一発屋の三木道三DOZAN11は今でも話題になる?

本日の午前中に突如とヤフーニュースに現れた三木道三の 関連記事です。三木道三と言えば「一生一緒にいてくれや」で ヒット曲を世に送り出したのが非常に印象的です。レゲエにも 関わらず私のような庶民に愛される軽調なリズムが心に突き 刺さっております…

【加計問題】安倍総理はもっとあっけらかんとすればいいのに

本日、記者クラブ主催で前川喜平の記者会見が行わ れましたね。まるで、どこかの政党の党首かと思っ てしまう雰囲気ですよね。もはや、お膳立てがされて いるように感じるのは私だけでしょうか?!堂々と されたイメージには脱帽しちゃいますよね。 // 一方…

【うむ!!】SMAP騒動(スマップ騒動)がもし戦国時代なら?

芸能界の裏側は一般人にとっては非常に興味の 湧くカテゴリーですよね。庶民は足を踏み入れる ことは出来ませんし、垣間見ることも出来ません。 出来るとすれば、ワイドショーや週刊誌、ネット 記事を確認する事くらいです。事実は小説よりも 奇なりな訳でし…

【衝撃!!】住宅ローンは家族崩壊の第一歩か?!

タイトルではちょっと衝撃的な感じでつけましたが、 楽な気持ちで読んで頂ければと思います。住宅ローンと 耳にしたり読んだりすると、何だか格好のいい住宅制度 みたいにしか聞こえてきませんよね。まるで、大学生が 借りる奨学金のようなネーミングで言葉…

【うむ!】クロックスを履いてる人はダサい?!で、マナーも?

そうそう上の画像のクロックスに関して述べたいんです。 www.crocs.co.jp でも、公式サイトや公式店舗を除くと上のタイプ以外のサンダルや シューズ、衣類もあります。それらは今回除きます。 で、「クロッグ」と言われる種類を履いてる人には恐縮ですが2点 …