netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【比較】アリの巣コロリ、アリメツ、アリキンチョール結果は?

普段、作業をしている部屋で日中に雨が降った時なぜか羽アリが窓に数十匹現れたんです。見た時は、ギャって思いましたよ。こりゃ、どうにかせんとなぁと思い他にはいるか辺り一面確認したんです。すると、床の小さな隙間から他のアリも出てくるのを発見したんです。アリの種類としては、シロアリではなく黒アリでした。羽のついてるものもあれば付いてないものも。で、以前他の部屋で同じような事があってアリの巣コロリを使って退治した事があったのですぐさま近くのスーパーでアリの巣コロリを買ってきました。こちらです。

で、置いてみたんです。すると、30分くらいで何匹か入っていたのでこれでいなくなるぞ!って思ってたんです。理想としては、部分的にいなくなるより巣も退治したいのでこちらにしました。じゃないと意味無い感じしますもんね。そして、翌日の朝も何匹か入ってました。前日には13時頃に大量に見ましてこの日も同じ時間になりましたら、ありゃまぁ、またいっぱい出てきました。アリの巣コロリに入ってるのは数匹で全然効果ないのをその瞬間感じました。

そして、次の対策として重曹+砂糖+水でオリジナルで作った物をセットしましたが、翌日にまた効果ない事を実感しました。

 

で、ネットで良いと評判のこちらを使いました。

これなら、評判も良いしやっと退治出来ると実感してました。こちらは、近隣の店舗で全然売ってないのでネットで購入しました。セットしてから翌日、これまた効果なくて残念でした。全然アリが寄って来ないんです。

 

で、途方に暮れている中スーパーに行きましたらこちらを発見しました。

一瞬買うのをためらいました。が、商品表面に書いてある「侵入防止!」というのが目に留まり、やってみるしかないか!という気持ちになり、部屋のアリのいる所と侵入口の所にスプレーしました。すると、アリは麻痺してどんどん死んでいきます。「ああ、これで取り敢えずいなくなった!」と感心し、翌日を迎えました。朝から昼正午まで様子を見てますが、1匹たりとも目にしません。床にはアリの死骸がありますがね。まぁ、乾いて薬剤がある程度飛んでから掃除機で吸っておきます。

 

まとめ

当初の巣自体も全滅させたいという方針は難しい結果になりましたが、部屋には侵入してこないという状況は作ることは出来ました。黒蟻の羽蟻なので人体や家の躯体には影響ないと思いますが、それでも目に入るとやっぱり嫌ですもんね。シロアリにも効果のあるアリキンチョールなようなので定期的にスプレーしておけばシロアリ防止にも良いかもしれませんね。

<こちらもどうぞ!!!>

【バレた!】コロナ後でも居酒屋に客が戻らない3つの理由 - netPaper

【唖然】吉川赳議員のブログの謝罪?パパ活?弁明投稿の件 - netPaper

【人口減少】結局は土地持ちの人が勝ち組になる3つの理由 - netPaper

【要点】#ワクチン後遺症、#ワクチン薬害がトレンドだけど? - netPaper

【沢尻エリカ】ホリエモン堀江貴文の政治的発言が疑問符な3つの事 - netPaper