netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【バレた!】コロナ後でも居酒屋に客が戻らない3つの理由

皆さん、お酒飲んでますか?!飲んでないって?いやいや、飲んでますよね。そう言う当方はバランスよく飲んでます。コロナ禍で打撃を受けている業界の一つに飲食関係、それも居酒屋とか真正面で打撃受けますますよね。本当に辛い状況だと察します。でも、コロナ後でも2019年ほどにその客が戻るか?って言うと正直微妙ですよね。今回はそんな話をしていこうと思います。

 

では、タイトルにあるように3つの理由からです。

①テイクアウト系が充実!

②外食はやっぱりお金掛かる!

③宅飲みで十分!

 

では、論じていきます。

①テイクアウト系が充実!

コロナ禍のおかげで本当に中食産業が盛り上がってますよね。スーパーやコンビニはもちろんの事、デパ地下や飲食店で作ってるお弁当、テイクアウト品、ピザなど持ち帰り専門店、さらには、UberやWoltなどの配達系などです。どうです?テイクアウト品で外食の味を自宅などで実感出来るようになっちゃいましたよね。おそらくですが、中食産業がこれまでに盛り上がってる期間って歴史的にも稀だと思います。

 

②外食はやっぱりお金掛かる!

そして、なんと言っても外食はお金が掛かっていたんだ!と再認識してませんか?飲み会なんてやれば一軒目で軽く5000円は飛びます。2~3軒行けば2~3万円飛んじゃう事もありますよね。そこにプラスして、電車が終電終わって無くなっていればタクシー代やらホテル代(漫喫含む)やらも掛かってきます。GoToイートをまたやってくれれば話は別ですけど無理に飲み会みたいな事をやる必要も無いのかなって感じますね。飲食代って結局は人件費や店の固定費ですからあの人たちを支援するのがメインだって気づいてる人もいるんじゃ無いですかね。まっ、お金持ちの方は外食してじゃんじゃん支援してあげて下さい!!!

 

③宅飲みで十分!

外で飲む生ビールってめっちゃくちゃ美味しいですよね。コロナ禍になってそれを再認識されてる方いっぱいいるんじゃないですか?!当方ももちろんそう思います。という訳でビール各社いろんな取り組みをしますよね。自宅で生ビールみたいなものを出してくれる物をサブスクしてる所やアサヒビールではジョッキ缶を出したりしてますよね。でも、やっぱり店で飲む生ビールには敵いません。でも、それさえ我慢出来れば他に関しては宅飲みで本当に十分だとこのコロナ禍で感じ取っているんじゃないでしょうか。それでももしも、自宅で美味しいビールが飲みたい!という方はコンビニとかで瓶で売ってるチルドビールがオススメです。

 

まとめ

それでも、外食したい人は泊まったらどうですか?!っていうのが当サイトからの提案です。今って、各都道府県で「なんとか県民割!」ってやってるじゃないですか。それを使って泊まるんです。絶対にそっちの方がお得ですよね。自身の宿泊に補助金が出るんですよ!つまりは、泊まって食べたご馳走に対して行政が支援金投入してくれるって事です。これは使わない手は無いですよね。温泉だったら、入浴も出来るし朝食も色んな物が食べられます。本当に良いと思いますね。コロナ後はGoToイートで支援されないと居酒屋は本当に厳しいと思います。

<こちらもどうぞ!!!>

【熟考】コインランドリーが増えた理由3点とは?! - netPaper

【人口減少】結局は土地持ちの人が勝ち組になる3つの理由 - netPaper

【100均一】ダイソーの靴修理の商品が充実してて気付いた3点 - netPaper

【コロナ禍】食べ物編:リヤカー販売をするなら何を扱えばイイか?! - netPaper

【必見】マスクと肌荒れ、痒みってどうしたら良い?3つの解決策 - netPaper