netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【驚】ミニモニ?の『ロックンロール県庁所在地』で感じた3つの事

f:id:netPaper:20200916093340j:plain

おはようございます。っていう気分な今です。Youtubeの急上昇を見ていたら、ミニモニ。の『ロックンロール県庁所在地』っていうのが1番になっていたので気になり見てみました。で、見てみたら、「あれっ?」と思う事がありました。ミニモニって辻希美と加護愛で構成されてましたよね。でも、映っていたのは辻希美高橋愛でした。まぁ、でも動画のタイトルでは当時の衣装って書いてあってその辺からミニモニ。って事にしたのかなぁと思いましたね。それにしても、当時の衣装が入るって凄いですね。あっ、失礼しました。2人のグループかと思っていたら、高橋愛もミニモニのメンバーだったんですね。あと、1名いますね。なので、4名でミニモニだそうです。それから、この曲は森高千里が作詞作曲したそうです。でも、2004年のアルバムの中でミニモニがカバーでリリースしてました。当方、初めて聞きました。

 

で、気づいた事が3つあります。

①再生回数が1日も経たず100万弱。

②県名と違う所が得してる。

紅白歌合戦狙ってる?

 

①再生回数が1日も経たず100万弱。

今のところ再生回数が約82万回です。こりゃ、凄いですね。本家の森高千里よりも圧倒的に稼いでますね。どうして、こんなにまでアクセス多いのでしょうかね。そう言えば、旦那さんの杉浦太陽がコロナに感染してたんですよね。まぁ、その関係もあるのかなぁと勝手に想像してます。でも、なんと言っても動画の画像の衣装姿が一番のPRになってるかなとも感じます。

 

②県名と違う所が得してる。

曲を聞いてみたら、県名と県庁所在地名が異なってる所が得をしてますね。なぜか、その土地だけ名産品を紹介してくれてます。例えば、北海道なら札幌市で札幌ラーメン、岩手県なら盛岡市でわんこそば、宮城県なら仙台市でかまぼこ、山梨県甲府市ほうとう滋賀県大津市ふなずし愛媛県なら松山市いよかんという感じで紹介されてます。そう考えると、県名と重ならない所だけをピックアップして覚えていけば、県庁所在地名は覚えられると再認識しました。群馬県なら前橋市!みたいな感じです。

 

紅白歌合戦狙ってる?

おそらく意外に狙ってそうな気がします。辻チャンネルを覗いてみると歌って、踊っての動画は皆無ではないようですが、基本的にないですね。でも、こちらの動画は衣装まで着て高橋愛とのコラボで、しかも、ミニモニって事でやってます。その上、動画再生数もまだまだ伸びそうですね。となると、年末にこの曲で紅白に出てもおかしくないんじゃないでしょうか?地名も入ってるし、全国の皆さんも喜ぶでしょうから。

 

まとめ

という訳で、動画を見ての感想を投稿致します。今後も話題性のある動画の感想とかあげられたら良いなと思います。本当に、紅白出たら面白いですね。あれっ、そう言えばプッチモニってのもありましたね。

<こちらもどうぞ!!!> 

【ディズニー】オリエンタルランドが賞与ボーナス7割削減の件 - netPaper

【一考】Macに沢山ステッカー(シール)を貼ると困る3つの点 - netPaper

【美味い】イオンのスーパーで売ってる串カツが超絶コスパ良い件 - netPaper

【ふぅ】久々に縄跳び(なわとび)をしたら筋肉痛&頭痛がした件 - netPaper

【感想】フジテレビのザ・ノンフィクションがウケる3つの理由 - netPaper