netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【ため息】飲食店カフェで説教をしている人が超絶迷惑である3点

f:id:netPaper:20181209093230p:plain

寒い季節を感じてくれさせた本日の朝の天気です。本当に寒くなりましたね。酷暑の夏が嘘だったかのようです。皆さん、防寒着の準備はお済みでしょうか?早めにやっておかないと厳寒期になってから困っちゃいますよね。更に、寒くなるような今現在起こっているので以下に記載していきたいと思います。

 

本当は今現在の投稿で他の事を上げようと思っていたのですが(当方カフェで今こちらを作成しております)、飲食店(カフェ)で説教をしている人がいるのでその件に関して上げたくなりました。超絶迷惑ですね。ちらっと耳に入った会話からすると仕事上の上司(社長っぽい)と部下ですね。部下の考えを箇条書きにして考えを出してこいとか言ってましたね。日曜日に部下を呼び出して説教とか本当にブラックです。こういう事こそ迷惑条例とかで撲滅して欲しいです。では、なぜ迷惑であるかこれから3つに絞って記載していきたいと思います。

 

①周辺にいる人にとって迷惑

②説教されてる人にとって迷惑

③店にとって迷惑

まぁ、こんなところですね。

 

①周辺にいる人にとって迷惑

あのねぇ、人が怒ってるというかガミガミ言ってる会話ってどんだけ迷惑か分かってんですかね。飲食店には友人同士や恋人同士、家族、ビジネス関係、ピンとか色々な人が来てるんですよ。で、色々な会話やら仕事をしている訳です。そんな雰囲気の中、説教じみた話が耳に入ると本当に耳障りなんですよね。マジで、騒音と分からない訳です。工場や飛行機、工事の音ってある意味公害ですがそれとなんら大差ないですね。どうしようもありません。まずは、説教してる人間自体本当に迷惑です。

 

②説教されてる人にとって迷惑

あのねぇ、公衆の面前で説教されたらどんだけブルーになるか分かってんですかね。説教してる奴ってほんまにアホやんな。お店で説教とか効果あると思ってんですかね。逆に説教されてる人間は萎縮して色々と振る舞いが出来なくなりますよ。こんな奴に色々言われたってもう動かんぞって感じるはずです。そりゃ、言っても動かない人は五万といます。でも、それをその人間や周辺に迷惑を掛けずに遂行するのがリーダーってもんじゃありませんか。それをやっても相手の行動が変わらないならサヨナラしても良いとは思いますね。お店で説教してる時点でナンセンスです。

 

③店にとって迷惑

あのねぇ、お店で説教してる人間がいるなんてなるとそのお店にとっても迷惑だって分からないんですかね。みんな平然と会話とかしてんのに、なんなの?って思います。ネット上の書き込みが好きな人間がその現場に居合わせてたらそのお店の口コミにこう書くと思います。「客で説教してる人間がいるようなお店でした。もう今後このお店には絶対に行きません」と書くでしょうね。どうです?お店に迷惑掛けてると思いませんか?それを見た人はそのお店には行かないでしょうね。

 

まとめ

上司とか社長って仕事上の不都合はたくさんあるかと思います。でも、それを公共の場所で訴えるのは良い行動だとは本当に思いません。公共の福祉に反しますね。風が吹けば桶屋が儲かるとは逆の展開です。店で説教してる人間がいれば経済が萎縮すると言った感じでしょう。本当にやめて欲しい事です。

<こちらもどうぞ!!!>

【禁煙?】セブンイレブンの灰皿撤去で変わる3つの事とは? - netPaper

【比較】ブランド物の高い財布VS安い財布、買うならどっち? - netPaper

【震撼】ゲーム依存症が病気として認定されたらしいけどどうなる? - netPaper

【一考】クリスマスイブに飲食店で外食するのは有りか無しか? - netPaper

【悲】公共事業としての樹木の剪定作業とかアホらしい件 - netPaper