netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【悲報】2026年W杯共催って、もしかしてW杯はオワコン化?

f:id:netPaper:20180614185156p:plain

人生のこれまででサッカーってやってらっしゃいましたか?日本人のサッカー経験ってどれくらいなんでしょうかね?まぁ、特に男子であれば遊び程度からどこかのチームに入ったり、部活とかで所属していたりすることを考えるとそれなりにやっていたとは思いますね。でも、日本の場合はなでしこジャパンが強過ぎるためサッカーは女子のスポーツになりつつありますよね。男子と比べてはいけないのが現状ですよね。

 

今回はそんなサッカーの話題です。まずは以下のニュースをどうぞ!!!

www.asahi.com

趣旨は、こうです。

****************************

2026年ワールドカップ(W杯)の開催地について、

国際サッカー連盟FIFA)は13日、モスクワで総会を

開き、米国を中心にカナダメキシコで共催する案を選んだ。

****************************

こんなニュースを見て非常に驚きました。W杯が北中米共催とかマジで?と思いましたよ。しかも、先進国の米国とカナダが入ってるし、サッカー強豪のメキシコの3国で共催とかマジで有り得ないですよね。過去、日韓で史上初の共催がありましたがそれ以来です。日韓共催の時なんてバカにされてるなぁと思ってましたよ。

 

で、思ったんですよね。嗚呼、もうサッカーの人気というかがあまり無くなって来てたり、財政的に無理ゲーになって来てるんかなと思いましたね。こうなってくると、もちろんオリンピックだってそういう感じになる事は将来的に想定されますよね。実際は1つの都市だけで完結するのは難しいので周辺自治体も参加する形にはなってますが、今後は例えばニューヨーク&ボストン共催とか、ロサンゼルス&カリフォルニア共催とか、日本なら、大阪&名古屋共催とか、めちゃくちゃ考えられますよね。

 

テレビがメディアとしてメインの媒体の時代には、オリンピックとかW杯とかってそりゃ視聴率取れたと思いますけど、ネットが出て来てスマホがこれだけ拡充されるとずーっとサッカーとか野球、陸上、水泳とか見るのは難しくなりますよね。そりゃ、時間も金もある人なら良いですがみんながみんなそうではないですもんね。

 

まぁ、確かにW杯を観てれば凄いプレーも見れるし楽しいですが全員がそうではなくなりつつある事を実感したニュースでした。

<こちらもどうぞ!!!>

【推測】なぜ、東大生の大半の習い事経験でピアノが上位なのか? - netPaper

【2017年甲子園】優勝候補(大阪桐蔭)に勝つと粗探しされる件 - netPaper

【マジ?】ジョギングが超最強な趣味である3つの理由 - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのエアリズムパフォーマンスサポートタイツ - netPaper

【マジ?】髭剃りをしないと頭が悪くなる(バカになる)は本当か? - netPaper