netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【マジ?】ジョギングが超最強な趣味である3つの理由

f:id:netPaper:20180606203949p:plain

初めて会った人や久しぶりに会う人にこう聞いたりしませんか?「趣味とかありますか?(最近の趣味は何?)」とです。何か趣味があれば即答出来ちゃいますけど、そうじゃない期間ってありますよね。そんな時には本当に困ってしまいます。

 

そんなあなたに今一度検討の値になるのが、ジョギングだと思いますね。それはなぜか?に関してこれから3つの点に絞ってあげて行きたいと思います。

 

①お金があまり掛からない

②体調管理にもってこい

③動いた後のアルコールが格別

 

①お金があまり掛からない

例えば、趣味がスキューバダイビングとかゴルフとか着付けなんかだったらどう思いますか?まずは、移動費もバカになりませんし、道具代、衣類代が超絶掛かります。数百万円飛んでいく事もざらになりますよね。一方のジョギングですが、ある程度のウェアとシューズ、その他雑貨を一度に買ってしまえばその後はそんなに掛かりません。道具も基本的にいらないので本当にランニングコストが掛かってきません。それが本当にいい点です。しかも、ジムとか行かずに住んでる近所を走るとなれば時間的なコストもほとんど掛からないのも素晴らしいです。

 

②体調管理にもってこい

ジョギングを定期的にするようになれば体重管理がまずは出来るようになりますね。まぁ、動いた分以上に暴飲暴食をしちゃうのは効果が下がるので良くはないと感じます。ではなくて、食事の面でも普通に摂ってる状況であれば本当に効果が出て来ますよね。また、適正な血糖値コントロールにも繋がるので成人病対策にもバッチリですね。

 

③動いた後のアルコールが格別

上の①と②は理性的な面ですが、こちらはバッチリ感情論ですね。何と言っても、動いた後のアルコールがサイコーに良いですね。マジで相性が良いわけです。いきなりビールをカーッと飲んでしまうのは良くない事だとは分かっていてもやっぱり美味しいもんですよね。美味しく飲むために走るって言っても過言ではありません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?ジョギングがどれほど良い趣味だと感じられたと思います。でも、無理はせずに程々にスタートされた方が良いのは言うまでもありません。走るのはちょっとと言う方はウォーキングも良いかもしれませんね。

<こちらもどうぞ!!!>

【マジ?】筋トレで腹筋は上体起こしではなくカールアップが良い? - netPaper

【一考】ジョギングや筋トレを三日坊主でなく続ける方法は? - netPaper

【マジ?】ジョギングしてると風邪引かなくなるって本当? - netPaper

【完走!!】シャトルランを走り上げるためのたった1つのコツ - netPaper