netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ】ユニクロのエアリズムパフォーマンスサポートタイツ

f:id:netPaper:20180408154917p:plain

テレビCMやジム、ジョギングをしている人を見ているとピシッとしたタイツを見る機会が増えたと感じませんか?あのタイツとかっていつから皆んな着用するようになったんでしょうね。見慣れていないとちょっとビックリしますよね。

 

そんな気持ちを抱きつつユニクロを覗いて見るとユニクロでもそのようなタイツを展開するようになっていたんですね。素材的にはエアリズムみたいなツルツルした肌触りです。で、この商品ちょっと気になるんですが着用された方の声をまとめていきたいと思います。

こちらの商品です!!!

www.uniqlo.com

 

みんなの声 by twitter

-「登山用に買いました!」とか「ウォーキングの時に使ってます!」って人がほとんどななか、「バイキングにぴったり!」って人がいて草。

 

-地味にこれが最近の買い物でとても良き買い物。一日中歩き回る日はこれ下に履いとくと足があんま浮腫まないかも。楽。動きやすいし思うほど蒸れたりもしない快適さ。安いし。

 

-私は冬場はヒートテックのレギンスで、それ以外はユニクロエアリズムパフォーマンスサポートタイツ穿いてますー。タイツと言いつつスパッツなんですけども。立ち仕事なので疲れ軽減にも期待してますが、スーツの汚れもだけど、素材のチクチクとかも軽減するので手放せませんw

 

-いわゆるコンプレッションウェアで1万以上の同類には及ぶべくでもないけど、逆に二千円としては非常によくやっていて本格的ではないけど普段ジョギングしてるとか、立ち仕事してて足腰きつい人にはすげーおすすめ、しかもセールの時は1290円だし。

-ユニクロエアリズムパフォーマンスサポートタイツが意外とよくて、暑くも寒くもない、サポート力もよい。これで2000円なのはお値打ち。

 

-今日の外歩きのお供は、ユニクロエアリズムパフォーマンスサポートタイツ。階段が楽に感じる!そして、履きやすい脱ぎやすい。ここリウマチ持ちにとって、ありがたいポイント(^^)

 

-UNIQLO旭化成と共同開発で作られたエアリズムパフォーマンスサポートタイツ、3日はいてすごく良かった。立ち仕事、動き仕事、外仕事で汗かく人、冷房で冷えてしまう人ぜひ!足出しているより涼しいし、本当に疲れにくい。

 

-今朝はラン6.5km1時間、ユニクロエアリズムパフォーマンスサポートタイツを試し。雨だったが明るいし寒くないし、タイツもちょうどいいくらい。タイツは着圧あり、薄手で速乾性に期待、秋〜冬・トレランに使えそう。安いのでもう1着買うか迷うがまた今度。

 

まとめ

マジで?と思った感想を見つけましたね。最後から2番目の感想です。"足出しているより涼しい"と言うのはびっくりですね。生足よりもこれを履く事で暑さ対策になるのは良いなと感じました。ただ、日陰なら良いと思うんですが日向だと色がダーク系なので暑くなるんじゃないかと感じるからですね。なので、真っ白まではいかなくても薄いグレーとか水色とかのお色もあれば良いなと思います。出てくれないかな。当方は、今使ってるのがダメになったら買ってみるかもしれません。

<こちらもどうぞ!!!>

【完走!!】シャトルランを走り上げるためのたった1つのコツ - netPaper

【マジ?】ジョギングが超最強な趣味である3つの理由 - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのポケッタブルパーカってどうなん? - netPaper

【マジ?】筋トレで腹筋は上体起こしではなくカールアップが良い? - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのEZYジーンズって人気だけどどうなん? - netPaper