netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【知】メルカリナウやCASHの査定って何時からでいつならOK?

f:id:netPaper:20171212141536p:plain

寒波到来の本日の日本列島です。寒さが早まり深まれば、人間は何かしらの行動をし始めますよね。例えば、コタツを出したり暖房を入れたりダウンジャケットをタンスの奥から引っ張り出したり、絨毯を敷いたりですね。他には、あっそうそうミカンを食べたりとかですかね。

 

そんな季節に役立つのが即金アプリであるCASHとメルカリナウです。衣替えをすれば着る機会が減った洋服が出て来て処分に困りますよね。だから、この両サービスが重宝されるんですよね。特に年末には非常に流行るんじゃないかと思います。

 

そして、気になるのが査定時間です。現状、CASHアプリは10:00〜と20:00〜で1日に2度でメルカリナウは10:00〜で1日に1度の査定時間帯があり、査定上限である1000万円に達するとストップが掛かり次回の査定時間帯に移行されます。メルカリナウのサービスが始まった頃でCASHが査定最低額を1000円にした時にはアプリでエラーが続出したり、査定時間が5分とか20分になる前に査定時間が終了したりしております。その期間約10日間でした。それがつい先日の事だったのですが、すごいサービスが出て来たなぁと思わずにいられませんでした。

 

そんなすごい期間が終わって本日ひさびさに両アプリを開いてみました。開いた時間は11時台です。何とどちらのアプリも査定を受け付けておりました。先週なんて10:30になる前には査定が終わってました。CASHの20:00〜は20:10になる前に終わるくらいの大盛況でした。11時台になっても査定が出来るなんて本当にびっくりでしたね。やっぱり、日本人はミーハーなんだなぁと思いましたし、査定金額が下がるとサーッと引いて行くんだなと実感しました。テレビで放映されなくなると関心を寄せなくなるんですね。CASHに関しては14時台に開いても査定を受け付けてましたよ。

 

こういう現象を垣間見るとテレビで放送された飲食店の話を思い出します。よくテレビとかで飲食店を放送するじゃないですか。すると、放送後にたくさんのお客さんが行って繁盛します。しかし、2~3週間後にはテレビを見て行ったお客さんは行かなくなります。それに加えて放送前に行っていた従来のリピーターも混雑にビックリして行かなくなる訳です。で、その飲食店は閑散としたりするんですね。全てはテレビで放送されたのが原因となってしまいます。良かれと思って放送して貰ったは良いですが、後に引けなくなります。まさにこのような状況に今CASHとメルカリナウはなってるんじゃないでしょうか。

 

まぁ、査定時間は今後変わったり査定上限が変わったりするかも知れませんが本当に査定して貰いたいなら開始時間すぐに査定して貰った方が良いですよね。年末や普段の整理に使えるアプリのお話でした。

<こちらもどうぞ!!!>

【悲報】キャッシュCASHアプリの最低査定額1000円中断の件 - netPaper

【比較】メルカリナウNOWとCASHならどっちにする? - netPaper

【どっち】メルカリナウとCASHアプリの評判を比較してみた - netPaper

【一考】ヤフオクメルカリCASH乱立で転売における今後の展望 - netPaper

【勝手に推測】メルカリナウNOWのおかげで雇用が創出される? - netPaper