netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【どっち】iPhoneXにするかiPhone8にするか?!

さて、先日新しくiPhone8とiPhone8 Plus、iPhoneXが登場しましたね。本当に驚きの連続で大体がリーク情報通りな内容でしたね。ここ最近は新商品がリーク情報通りでAppleはどうしたんだろうなぁと思うのは私だけでしょうか。そう考えるとリーク情報ってアップルでもそれなりに認定されているのかもしれませんね。でも、正直それではちょっと面白みには欠けます。

 

で、タイトルの件です。新しいiPhoneが欲しいなぁと思っていてiPhoneXとiPhone8のどちらも気になっている方はおそらく現時点でも決まって無いかと思います。iPhone8にすべきなのか、iPhoneXにしようかという事です。そんなあなたに別の角度から検討してみるのはいかがでしょうか。以前、当ブログで上げていた内容から確認して頂ければと思います。以下です。

netpaper.hateblo.jp

上の投稿にも書きましたが、iPhone6の大きなサイズに私はどうしても馴れず疲れを感じておりました。片手で操作しづらいし、寝ながらiPhoneすると疲れや肩とかに痛みがくるし、落としそうにもなるし、割とうんざりでした。で、特に活字を読む方にとってもiPhoneSE良いよという内容を上げたのが以下の投稿です。

netpaper.hateblo.jp

 

いかがでしょうか?iPhoneSEは本当に至れり尽くせりの端末だと感じます。特に活字を読む方にとって素晴らしい端末だと感じて頂けたでしょうか。私はiPhoneSEを所有してからは根っからのiPhoneSE推しです。え?でも、そんなんあんたの勝手な感想やろ?と思ったあなた様!他のサイトでもiPhoneSEの満足度が高い事がほぼ証明されております。そのサイトがこちらです。

news.mynavi.jp

 

どうでしょうか?日本人よりも手の大きなアメリカ人でさえメインの大きなiPhoneではなくiPhoneSEの満足度の方が高いという結果が出ておりましたね。では日本人は?なんですね。おそらく、更にiPhoneSEの満足度は高いと思いますよ。スマートフォンというくらいなので、やはりサササッとテキパキ操作できないとスマートじゃなくなります。最近ではこのような記事も見かけました。

weekly.ascii.jp

大きな画面の新型IPhoneファミリーですが、やはり携帯性や使い勝手、軽さを考えるとiPhoneSEに軍配があがるのは仕方ありません。発売後にはそれこそiPhone8&iPhoneXは急激に販売を増やすかと思いますが、来年の2~3月辺りになればiPhoneSEが息をふきかえす事になるでしょう。まぁ、iPhoneSE2が出るんじゃ?みたいなニュースもありますのでその時はそちらに流れるでしょう。

 

私がもし、iPhone8にするかiPhoneXにするか悩んでいたら迷わずiPhoneSEを選びますね。

以上