netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【熟考】ダイハツムーヴキャンバスのカラーリングが秀逸な件

ダイハツで出しているムーヴキャンバスって車知ってますか?道路を見ていれば必ずと言って良いほど走ってる人気の軽自動車ですよね。この車なんですが、上の画像のようなカラーリングが特に人気なんですが、この色の使い方が本当に秀逸だなって思うんですよ。色付けとしては、ツートンカラーって言うらしいです。では、ツートンカラーではないバージョンを見てみましょうか。以下です。

ちょっと暗めになって色味が変わりますが、同系色だとこちらですね。いかがですか?!同じ種類の車ですが全く別の車に見えますよね。ツートンカラーですと6万円ほどのプラス料金らしいですが、出す価値が出てきますよね。ツートンカラーバージョン再度掲載しますよ。

上から色を確認してみましょう。

 白

 黒

 白

 エメラルドグリーン?!

 

って感じです。この色味だと圧倒的にエメラルドグリーンがアクセントなんですが、地味に下側でしか使わていません。それ以外は普通に黒と白だけです。つまりは、たったの1部分で色のある物を使って他は白と黒にするだけで人を魅了する商品になるんですね。でも、ダイハツムーヴキャンバスではこんな色も出しています。

なんだか、小豆色のようなタイプですね。でもこちらは白を使ってないです。小豆色って言うとちょっとダサい感じがしますが、こちらのカラーリングは全くそのような雰囲気がしません。本当に不思議です。

で、なぜそのように私が感じるようになったかです。最近、壁紙とか貼るようになって色で悩むようになってたんですが、このダイハツムーヴキャンバスのカラーリングのように色使いをするとすんなりいくなぁと思うようになったからです。ダイハツムーヴキャンバスですが、ノーマルのカラーリングだと残念ですが、どうしても今っぽい雰囲気にはならないなぁと感じます。おそらくですが、ノーマルタイプの方がツートンカラーより色を使ってるので実際は生産時のコストは掛かっていると思います。つまり、ノーマルタイプの方が高いと言う事です。となると、ツートンカラーの方を売った方がメーカーとしてはオイシイと言う事になります。でも、買う方としては見た目重視もあるのでお金を出してでも安い方を買うという何とも言えない状況が生まれてますよね。いやしかし、こんなにも可愛いカラーリングの車を出して来た人は天才ですね。

 

ファッションでもダイハツムーヴキャンバスみたいに色使い出来ると一気に変わりますね。

<こちらもどうぞ!!!>

【お風呂】ユニットバスのアクセントパネルはシャワー側?浴槽側? - netPaper

【キャンプ】車の屋根の上、ルーフテントってどうなん?! - netPaper

【コロナ禍】やるならキッチンカーよりリヤカー販売が良い3つの事 - netPaper

【一考】品川、横浜、神戸のナンバープレートは優越感に浸れる? - netPaper

【スズキ】4代目の新型ジムニーが可愛いと話題だけど? - netPaper