netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【第二のバルコニー】車庫の上、ガレージデッキってどうなん?!

お家の敷地面積が限られていて、どうにかして有効に使える面積を増やせないかなと思うことはないでしょうか。そんな時ってありますよね。都市部では土地が限られているからこそ、超高層マンションとか超高層ビルが立ち並んでおりますよね。そうです。ないなら上の空間を使えば良いじゃん!ってことです。そこで今回は車庫の上、つまりはガレージデッキに注目したいと思います。車庫の上って基本的に屋根だけでほとんど利用されていませんよね。なので、ガレージデッキってどうなんって事で論じていきたいなと思います。

 

まず、ガレージデッキがもし出来たらどんな事が出来るでしょうか。暖かくなればやっぱりバーベキューはやりたいですよね。また、子供がいれば簡易プールもやりたくなるでしょう。プランターを買ってちょっとして家庭菜園なんてのもOKですよね。アグレッシブな方は、日焼けなんてのもしたくなりますよね。あとは、洗濯物を干したりですかね。

 

でも、気になるのは値段ですよね。人間が数人のることになるので柱としてはシッカリしてないとダメですし、風雨にさらされているとやっぱり劣化も早くなります。で、調べてみると1台分の広さで約200万円〜、2台分だと約300万円〜って感じようですね。まぁ、それぞれの業者を比較して安くやってくれる所もあるようですが、大体はそのくらいが相場ではないでしょうか。ただ、最近の物価高もあるのでもっと掛かる傾向になりつつあるかもしれません。

 

一方、デメリットとしてはBBQとかやった時の日の扱いですね。誤って、下に落として焦ちゃったりしたら残念至極です。あと、物によってはプールなどはやらないように!というのもあるようです。そりゃ、そうですよね。プールって水なので重くなるとペシャンって潰れるかもしれませんもんね。

 

まとめ

ガレージデッキをどう使うかがやっぱり作るべきか否かの決め手になりますよね。日常的に使う用途があるのであれば設置する必要性が出てくると思います。年に数回程度のBBQのために設置するんなら、焼肉屋に行ったり、家でホットプレートで焼いて食べる方が圧倒的にコスパは上がります。まぁ、家の中が臭くなって嫌だという人もいますので、その方はやっぱり外食でしょうか。それと、憧れみたいなものはありますが長く使う!って事を考えると簡易的にでも屋根は付けたいですよね。

<こちらもどうぞ!!!>

【キャンプ】車の屋根の上、ルーフテントってどうなん?! - netPaper

【マジ?】国民皆歯科検診って歯医者のため?ガン癌増えるんじゃ? - netPaper

【住宅ローン】じぶん銀行のネット広告画像が超絶ブラックな件 - netPaper

【100均一】ダイソーの靴修理の商品が充実してて気付いた3点 - netPaper

【死語】それでもユニバレの対策のための3つの方法!ユニ被り - netPaper