netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【必見】サブスク月額350円?のツイッターブルーってなに?

f:id:netPaper:20210528161637j:plain

ツイッターが何やら、定額課金のサービスを始めるらしい?始めた?ようですね。こりゃ、SNS界隈では大きな話題になること間違いありません。SNS系では、Youtubeが1~2年くらい前に課金制を始めて、バックグランド再生が出来るようになったり広告が無くなったりしてましたね。そりゃ、ヘビーユーザーにとっては嬉しい事ですよね。ながら視聴中に、他のアプリを使えたり、広告がいちいち出てきてその度に、広告止めるために画面タップしたりだと大変ですもんね。

 

で、今回のツイッターブルーですが、言われているサービスはこちらです。

・ツイート取り消しボタン

広告非表示

カテゴリ別のブックマーク

・カラーテーマの設定

 

なお、上記4つは噂のようですので悪しからず。

 

「ツイート取り消しボタン」ってありますが、どんな機能かなって思いますね。ツイッターの削除でやって欲しいのはなんと言ってもまとめての削除ですね。ツイートの削除って一つずつやらないといけないじゃ無いですか。それが本当に面倒ですよね。当方なんて、過去にツイッターbotと連携してた時があって、勝手にツイートされるんですけど、それが積もり積もって削除したいツイートが山のようにあるんですけど、もう無理って思ってるので諦めてます。なので、もしこの有料課金サービスでツイートの一斉削除&選択削除が可能になれば、それこそ万歳ですよね。山のようないらない過去のツイートはどの人にもあるんじゃないか?って思いますしね。まぁ、でもそんな施策はツイッター社にとっては不都合しかないとは思いますがね。だって、みんなが一斉削除なんてやったら、Twitterとしてのコンテンツが無くなっちゃいますもんね。つまり、スカスカになるって事です。だからこそ、一斉削除なんて機能が無いんでしょうね。同じような事はYahooの知恵袋にも言えます。過去には削除を認めておリませんでしたが、今は1ヶ月に1つだけ削除が認められてます。なので、年間では12個分の相談の削除だけは出来ますね。

 

話が、ちょっとズレましたが、削除だけで機能が充実されるんなら1ヶ月だけ加入する人は続出しそうな気がします。あとは、有名人のサロン経営とかに使われるかもしれませんね。

 

 

<こちらもどうぞ!!!>

【驚】ニトリやカインズのお風呂珪藻土マットがアスベストで危険? - netPaper

【悩】ヒートテックを効果的に着るための3つ方法とは?! - netPaper

【熟考】不動産買うなら分譲住宅はやめるべき3つの理由 - netPaper

【美味い】イオンのスーパーで売ってる串カツが超絶コスパ良い件 - netPaper

【得】リーバイスのデニムジーンズをユニクロ価格で買う3つの方法 - netPaper