netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【悩】ヒートテックを効果的に着るための3つ方法とは?!

f:id:netPaper:20201117131735j:plain

寒い寒い冬がやってきましたね。特に朝晩が嫌になりますよね。にしても、日本って夏はめっちゃ暑いし、冬は普通に寒し、どうにかなりませんかね?!そう思っていたら、数年前にユニクロからはヒートテックなるものが発売されて大ヒット商品になってますよね。今となっては、ヒートテックの毛布まで売っているので本当にびっくりです。という訳で、今回は肌着のヒートテックを効果的に着用する方法を思考していきたいと思います。

 

①直に着用する。

②あったかいものを羽織る。

③汗をかいたら着替える。

 

①直に着用する。

これですが、肌に直に着用する事で暖かさを実感出来ます。数年前の当方はこの事を知らなくて半袖のTシャツを着てから長袖のヒートテックを着てその上にもう1枚長袖を着用してました。合計3枚です。でも、直に着ることを知ってからは合計2枚で済んでます。これは本当に驚きましたね。直に着ることでヒートテックは効果を発揮します。

 

②あったかいものを羽織る。

まぁ、そんなに寒くないならヒートテックの上にあったかい物は必要ないと思いますが、そうでなければヒートテックの上にフリースやら、ダウンやら、中ボアみたいなものを羽織ると良いでしょう。ユニクロでは、ヒートテックのトップスも売ってすのでそういう機能性のあるものでも良いでしょうね。

 

③汗をかいたら着替える。

ヒートテックって汗を書くと暖かさよりも、それが冷えて逆に効果を実感出来ませんね。ヒートテックだと変に汗を吸収するので濡れたままになるんですよね。例えば、ヒートテックでジョギングとか良いかもしれませんが、走った後には寒さを感じるためすぐに着替えないと風邪をひいてしまいますね。運動とかで特に寒さを気にしない感じで有ればヒートテック以外が良いかもしれませんね。ユニクロで言えば、エアリズムほどでないくらいで通気性のいいものが良いと感じます。

 

まとめ

ヒートテックが世に出て何が変わったかと思い返せば、それは着数が減った事でしょうね。以前で有れば、アウターの中に3~4枚着込んでる人なんてたくさんいたと思います。それがこれが出たことで確実に2枚でOKになったでしょう。まるで、羽毛布団と一緒です。しかも、ヒートテックも極暖とか超極暖まで出ております。ただ、化学繊維なので肌が弱くてダメという人にとってはちょっと辛いところがあるかもしれません。いずれにせよ、少しでも暖かく過ごすためにヒートテックは素敵な商品と思います。

 

<こちらもどうぞ!!!>

【感想まとめ】人気!ユニクロのカシミヤマフラーってどう? - netPaper

【感想まとめ】人気!ユニクロのヒートテック毛布ってどうなん? - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのヒートテック ネックウォーマーって? - netPaper

【ユニクロ】ヒートテックシームレスVネックTがヤバい件 - netPaper

【必見】ライトダウン、ライトダウンベストを着て寝るのは有りか? - netPaper