netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【2020東京都知事選挙】れいわ新選組、山本太郎出馬すべし!宇都宮けんじは気にする必要なくない?!

f:id:netPaper:20190417150239j:plain

昨日になって、れいわ新選組山本太郎都知事選に出ると

いう記事が毎日新聞からリリースされました。その報道が

されるとすぐ様、宇都宮けんじの票を割ることになるから

出馬するべきじゃないという声がTwitterで多数出ております。

 

でも、冷静になって考えてみて下さい。

仮に野党が宇都宮健児に絞って選挙戦になっても小池百合子

には現状では勝てませんよ。支持率7割くらいです。テレビ

中毒の方々のおかげで小池の当選は確実視されてるんです。

そんな状況では何も進展ありませんね。

 

それなら、負け戦になってでも「れいわ新選組」の宣伝になる

なら都知事選に打って出るという姿勢は支持せんとあきませんね。

もちろん、今回の件で宇都宮&れいわを指示していた人はれいわ

支持から離れるかもしれません。

 

しかし、山本太郎都知事選に出ればテレビでもたくさん放送

される事でしょう。そうです。国民総テレビ中毒なんですから、

テレビで山本太郎のまともな主張を見聞すれば支持率は一気に

上がる事でしょう。何といっても、街頭演説での集客力は抜群

です。東京で山本太郎の周りにたっくさんの人々が集まってるのを

見ればあの小泉大旋風の再来か?と実感する人たちが増えるで

しょう。

 

れいわ新選組のポスターが都内の選挙広報板に一気に広がれば、

国政政党としては唯一の露出になります。N国はホリエモン新党

という組織で出るようなのでその点は勿体ないですね。

 

都知事選は参院選東京選挙区のように複数人が当選するようなもの

ではないため、圧勝者がいる中でも出馬は非常にリスキーですが

過去に都知事選に出馬して落選した人でもその後しっかりと活躍

されてる人も十分にいます。また、代表自ら出る事でメッセージ性

も非常に大きなものになります。

 

宇都宮けんじにとって非常に迷惑だという話もありますが、そもそも

今回の選挙で宇都宮陣営も厳しい状況なんだという認識も必要です。

山本太郎の出馬で、反自民&反旧民主の一大勢力を形成できるか否か

というのが、今後非常に大きな関心事です。

 

それから、山本太郎がれいわ新選組設立の記者会見時のようなあっと

驚くような政策を打ち出せるかというのも重要です。

 

山本知事誕生ともなれば、次回の都議選では大圧勝となり、その勢いが

衆院選までいくと一気に政権党になる事でしょう。

 

ホリエモンにも期待してましたが、どうなるのでしょうか。

<こちらもどうぞ!!!>

【新党】れいわ新選組が躍進するであろう3つの理由とは?! - netPaper

【一考】ホリエモンのN国党からの出馬はイケてない3つの理由 - netPaper

【9月に】れいわ新選組の山本太郎が消費税反対デモを断行してたら - netPaper

【悲報】なぜ、れいわ新選組は大躍進出来なかった?2019参院選 - netPaper

【必見】山本太郎やれいわ新選組を批判してるあなたへ。 - netPaper