netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ】小さい水筒、ポケトルボトルってどう?口コミ

f:id:netPaper:20191223154816j:plain

外出しているとどうしても喉が乾いてしまって、自販機ですぐさま購入しちゃう人とちょっと遠慮しちゃう人っていますよね?あなたならどっちでしょうか?当方はバッチリ後者です。だって、ちょっと飲むだけに150円を投入するのは気が引けちゃいます。それなら、まずはスーパーは無いか探しますね。無ければ仕方なくコンビニって感じです。

 

一方、そんな事で悩まなくても良い物があります。それが水筒です。今回はそんな水筒に関する投稿です。スマホでニュースアプリを見ていると「ポケトル」というのがヒット中らしく売れているというものでした。この水筒の特徴的な点は、容量120mlというミニサイズという所です。これを知った時は「なるほどぉ!」と感じましたね。確かに、水筒って沢山入れておいても残るし、割と場所をとるし重さも感じます。開発をした人は凄いですね。

 

という訳でこのポケトルに関しての声を上げていきたいと思います。

 

みんなの声  by   twitter

-ちょうど娘がまだミルク飲む時期に見かけてお出かけ時の自分の飲み物用に買ったけど、子供いなくても買ってたと思うなぁ。ちびちび飲むから500mlどころか250mlのペットボトルも飲みきれないんだもん。収納もしやすいサイズ感だし買って良かった。

-ポケトルは径が細いのがポイントか

-120mlってR-1ヨーグルトぐらいの量でしょ?それはいくらなんでも小さすぎると思うんだけど、へぇー。

-ミニマリストのマグボトルは120mlサイズ!ポケトルのシルバーを持っています。このサイズ感がいいんですよね。最近はコンビニコーヒーを買って少し飲んでから残りをこのボトルに入れておきます。何回も温かいコーヒーが楽しめます。

-わたしはまさにちょこちょこ飲み族、ペットボトル買ってもいつも飲みきれない人なのでぴったりかも

-ポケトルほんとよい。2、3時間の外出のときはほぼ持って行ってるなあ

-180mlのも追加されたし、バリエーション豊かになってますね

-120mlポケトルええなあ ちょっとのお散歩に使えそうやし、給茶機もこれぐらいの量だからサービスエリア等でも使えるかなあ

-売れてるって聞くと気になる!小さすぎる水筒、確かに子連れでお出かけの時にいいかも。荷物ただでさえ多いから身軽でいたいけど、飲み物ない状態でお出かけするって心許ないんだよね。ちょっと楽天で調べてみたら売り切れだわ

-まんまとポケトルが欲しくなってしまった

 

まとめ

この商品いいですね!ここ数年、水筒といえばタイガーとか象印よりもサーモスという外資が席巻してましたよね。久しぶりに国内メーカーが幅を広げてくれそうですね。益々、市民権を得ていきそうな気がします。

<こちらもどうぞ!!!>

【弊害&危険性】紙オムツがコミュ障と不妊症の原因になる? - netPaper

【一考】Macに沢山ステッカー(シール)を貼ると困る3つの点 - netPaper

【驚】炊飯器のエコ炊きエコ炊飯モードは使うしかない?! - netPaper

【みんなの声】ユニクロヒートテックの8分袖9分袖って正直どう? - netPaper

【感想まとめ】人気ユニクロのセルフレジってどう?使い方、仕組み - netPaper